• 締切済み

NTTのナンバーディスプレイに加入しましたが表示されません。

ヤフーBBフォンを使っています。 最近、変な電話が多いのでNTTのナンバーディスプレイに加入しました。NTTからは、16日から開始との連絡が来たので楽しみにしていたのですが、まだ表示されないのです。 うちの電話の設定は、ちゃんと『ナンバーディスプレイを使う』という設定に直しました。 他に何か設定しなければならないのでしょうか。 自分なりにNTTやヤフーBBフォンを検索して調べたのですが、原因がどうしてもわからないのです。 BBフォン同士だと表示されないと言う事は、知っております。ですが普通の電話からの番号も表示されないのです…。 それと… 携帯電話からの番号は、表示されますか?  ご存知の方、よろしくお願い致します!  

みんなの回答

• Chuck_GOO
回答No.4

aiko710さんはいま、2つの電話番号をお持ちということになります。 BBフォンは、「050-XXX-XXXXX」という番号ですよね。 一方従来からのNTTの電話は「0XX-XXX-XXXX」といった番号ですよね。 NTTにナンバーディスプレイを申し込んだ場合、表示されるのはNTTの電話番号に着信した場合になります。 (もしBBフォンの電話番号に着信しても番号表示させたい場合は、No.2さんの示してらっしゃるサービスが必要になります) 勿論、NTTの電話番号に着信したものであれば、携帯からの電話番号も表示されます。公衆電話からの電話であっても「公衆電話」と表示されます。 もしご心配であれば一度、ご家族の方etc.に頼んで、aiko710さんのお宅の、NTTの電話番号宛電話をかけていただいてはどうでしょう? (携帯 or 公衆電話からでもOKです) もしそれで表示されなければ、局番ナシの”113”(NTTの故障問合せ)に問い合わせてみるのが良いかと思います。 以上ご参考になれば。。。

aiko710
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 皆様の教えてくださった事を色々実行してみましたがやはり表示されず、悩んでいました。 悩んだ挙句、NTTに問い合わせの電話をしてみましたら、 「不具合が生じた為、工事がまだ完了しておりませんでした。申し訳ありません。今日中に工事を完了します。」 と言われました・・・ 『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;) 不具合が生じたのではなく、ただ単に忘れていたのでは?と思ってしまいましたが… 無事に工事が終わったようで番号が表示されるようになりました☆ NTTの方の工事が完了してなければ、家で何をしても表示されるはずがないですもんね…(TT▽TT) これの為に何時間も費やした私は、いったいなんだったのだろうと少し悔しく思います…Σ( ̄∇ ̄|||   色々、教えてくださって、ありがとうございました☆  ☆:*:゜・ヾ(≧_≦ ) 感謝感激です  

• PecoPlus
回答No.3

こんにちは。 >うちの電話の設定は、ちゃんと『ナンバーディスプレイを使う』 >という設定に直しました。  ちゃんと、ADSLモデムの設定の方も変更しましたか?  電話機、ADSLモデム双方の設定を変更しないと駄目ですよ。  確認されてみてはいかがですか。 >携帯電話からの番号は、表示されますか?  非表示でかけてきてない限り、表示されます。

aiko710
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 皆様の教えてくださった事を色々実行してみましたがやはり表示されず、悩んでいました。 悩んだ挙句、NTTに問い合わせの電話をしてみましたら、 「不具合が生じた為、工事がまだ完了しておりませんでした。申し訳ありません。今日中に工事を完了します。」 と言われました・・・ 『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;) 不具合が生じたのではなく、ただ単に忘れていたのでは?と思ってしまいましたが… 無事に工事が終わったようで番号が表示されるようになりました☆ NTTの方の工事が完了してなければ、家で何をしても表示されるはずがないですもんね…(TT▽TT) これの為に何時間も費やした私は、いったいなんだったのだろうと少し悔しく思います…Σ( ̄∇ ̄|||   色々、教えてくださって、ありがとうございました☆  ☆:*:゜・ヾ(≧_≦ ) 感謝感激です  

• ushikun
回答No.2

こんにちはです。 ヤフーBBのほうでオプションの番号表示サービス(有料)は、申し込んでいますでしょうか? 番号通知表示がしたい場合に必要とありました。 はずしていたらすみません 下記参照して下さい。

参考URL:
http://bb.softbankbb.co.jp/bbphone/option.php
aiko710
質問者

お礼

• batyo
回答No.1

ヤフーBBフォンのことは解りませんが、モデムなどを全部外して、電話機のみを直接モジュラージャックに差し込んでも電話番号は表示されないでしょうか? これでNGならNTT側又は電話機の不良です、NTTの故障受付「113」へ電話して点検してもらってください。 OKならヤフーモデム不良です、設定等を見直してください。

aiko710
質問者

お礼