• ベストアンサー

中国語IMEで、記号を出す方法

WindowsXPで中国語IMEをアクティブにして入力しています(北京語、ピンイン入力 GBコード)。 記号類を入力する上で、# : ;|などはキーボードから手探りで探せるのですが、いわゆるパーレン系(≪≫【 】)をどこから出すのかわからず困っています。 中国のサイトをみても、≪本の名前≫とか、【見出し】として使われているのですが、中国語IMEではどこから出すのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.1

ピンイン入力では、>”¥などの記号を打つと→↓で変換候補を選べるようです。

jayoosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当ですね。 shitfを押しながら、 <で≪≫が 同じように―のところに… などが隠れていました。日本語入力の記号テーブルのようなものがあるのかと思っていたので、気がつきませんでした。 助かりました。