• ベストアンサー

気持ちがわからない・・・(長文です)

私は、今18歳の女で、今年の3月から家の近くの飲食店でバイトをしています。 時間帯は、夜(22時から2時)を基本にしていて、そこで2個上の先輩に恋をしました。  その人(Aさんとします)は夜に働いていた人で、私以外の人の研修をしていたのですが、春休みだからと私が働いているときも顔を出してくれました。  私が一人前にできるようになってから、お互いバイトが無い日にもお店に行って食事したり、話たり、仕事を教えてもらったりしていました。  私はからかいやすいみたいで、Aさんも周りの人にもとてもよくいじられています(苦笑)。  そこで、出逢ってから日は浅いけれどこのままの関係が嫌でAさんに告白をしました。  本当に驚いていて、その場では「待ちます」という風になりました それから1ヵ月半ほど。その間、食事に誘われたり(予定が悪くて行けなかった)「朝起こして」ということで何回か朝に電話したりもしました。 Aさんが嫌いな人の口癖があって、それを使うと「それ嫌いだからやめて」とか「僕が辞めても○(Aさんの嫌いな人だけど私をよくからかってくる)が居るからいーじゃん」と言われたり、お菓子を作ったといえば「全部1人で食べる」という嬉しい発言もあったりして、告白する前よりも確実に優しくはなってきています。 告白をされて、間を置いて相手と過ごしてから好きになる、ということもあるとは思うのですが、1ヵ月半、返事を何もしないというのはどういう考えなのでしょう? 友達などには、キープか、機会がない(最近会えない)か、今のままの関係でいたいからなんじゃない、と言われます 曖昧なことが多すぎて、自分ではよくわかりません。 上記のような行為を見て、どう思われますか? 私から返事の催促をするのはありでしょうか? どれか一つだけの答えでもいいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heal04
  • ベストアンサー率20% (29/139)
回答No.2

20代、男性です。 告白して返事をくれないのは キープの場合もありますし、返答に困っている場合もあります。 あなたが今のようなどっちつかずの状況が嫌ならば 本人に聞いてみるのが一番でしょう。 個人的には告白されて1ヶ月の間も待たせると言うのは 誠意に欠けると思うのですが…… 正直な自分の気持ちを伝えましょう。 もし彼が貴方のことを本気で思っていてくれるのなら 貴方の思いを受け止めてくれるはずです♪

momo0112
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

その場では「待ちます」という風になりました。 >待つ方がいいとは言えませんが、催促しても期待している結果は来ないでしょうね。 モヤモヤするのが嫌! が最優先なら、催促しましょう。 1ヵ月半、返事を何もしないというのはどういう考えなのでしょう? >あくまで予測レベルですが、 まだどちらでもないという事でしょう。 断るなら断るし、付き合ってもいいなら言ってくるでしょうし。 あと一つ。 「待ちます」と言われても、再度自分からは言い出だせない心境かもしれません。 それならこちらからどう思っているのか探るしかありません。 「この前の話なんですけど・・・」 なんて改まった催促風の話でなく、遊びにでも誘ってみて下さい。 反応見ればきっとわかります。

momo0112
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちを伝えたい

    4月に告白されました。 しかし恋愛していなかった期間が長かったのと、慎重になっていること、相手の仕事柄理解が必要であることから 『簡単には返事できないのでゆっくり考えてたい』と返事を保留しました。 彼は『先を見据えた付き合いがしたい』『中途半端なことはしない』『焦らないしゆっくり考えてくれていい』と言ってくれました。 告白後、彼は仕事の関係で他県へ一ヶ月ほど行くことになりました。 その間、二回こっちへ帰ってきた際に食事へ行きました。二回目は告白から一ヶ月半が経過していました。 その時に返事(okの返事)がしたかったのですが、食事が終わったら彼はさっさと家へ帰る感じで、言うタイミングを逃しました。 彼からは一度も返事の催促をされていませんでした。 これではダメだ!と思い、後日彼に『返事がしたいから、空いてる日があれば教えて欲しい』とメールしました。 (彼は多忙ですので、ギリギリまで予定がわからない感じで休日出勤もあります。) 2週間後、彼から『明日休みになったけど空いてる?』とメールがきました。しかし、わたしにすでに用事が入ってしまっていて無理でした。 その際、返事が遅くなってしまっていることを謝りました。 それに関してスルーされました。 それからさらに二週間たち、告白からは二ヶ月ほどたってしまっています。 わたしは会って返事がしたいので、会える機会がなかなか作れずまだ自分の気持ちが伝えられていません。 彼は返事のことを一度も触れてこないのは、わたしの返事を必要としていなのでしょうか? わたしからなかなか返事しないので、諦めてしまったのでしょうか? 彼を信じて彼からの連絡を待つしかないのでしょうか? 返事をしたい旨は伝えてあります。

  • 彼の気持ちを戻したい。(長文です。。)

    私は4ヶ月を迎えた3日後に話があるといわれてふられました。まだ別れて5日です。 原因は元カノでそっちの方が私より好き になったみたいです。その元カノは私と付き合う前に 2年付き合ったいた人でその2人が別れた理由は彼が冷めたからでした。別れた時はあっさり別れたみたいですが、元カノがその後戻りたいと何度も 言っていました。彼はその頃もう私と付き合うことに決めてたので元カノには無理だと言って結局2人は険悪なまま終わりました。その後彼が元カノに会うことはなく連絡もとってなくて結局4ヶ月間すごくラブラブでした。4ヶ月の記念日もずっと一緒にいてOOOの事が大好きだからこれからもよろしくね☆ってメールをくれました。なのに3日後に元カノが 気になりだしてしまってそんな気持ちなのに 付き合って行く事ができないと言われました。 二股はできない性格だから同時に考える事ができない みたいです。別れたあと元カノに好きだって告白したらしいですけど彼氏がいたらしくふられたみたいです。今は私たちは友達です。まだ大好きです。 連絡もとれるしバイトも一緒なのであいます もう少しで彼の誕生日なので一緒に過ごす約束を してくれました。(他の人に祝われるのはいやだったので・・)その時に戻りたいって言うつもりですが 関係は壊したくありません。でも戻りたいんです。 彼は私の気持ち知ってます。私の事は嫌いとかじゃなく好きって言ってくれてて(別れた時はまだ恋愛感情でしたけど今はどんな好きかはわかりません・・友達としてのような気もします)別れた後も1回遊びましたが眠たい時に一緒にベットで寝れる関係です。(仲いいです) 一度好きな人ができて別れたけど私の事は嫌いじゃない場合()しかも彼は告白して振られていて・・。 私は戻れると思いますか?? よく別れて戻ったって話を聞くんですけど・・ どうしたら戻れるんですか?? 教えてください。

  • 保留にしてる彼の気持ち

    保留にしてる彼の気持ち 私は1カ月と2週間前好きな人に告白しました 彼とはメールから始まった関係で知り合って1カ月で告白したという早い告白でした 告白する以前に彼から「俺と幸せになるか?」って言われたり、家に行くと後ろから抱きつかれたり、頭をなでられたりしていました その人から「考えさせて」といわれてそのまま1カ月と2週間返事をもらえず経ってしまった感じでその間は会ってはいませんが週に1度送るメールに返事してくれたりこの前は電話もして会話も普通にしました 今度その人とお泊りをすることになったのでその時に告白の返事を直接聞こうと思っていますが彼は私のことをどう思っているんでしょうか?

  • 彼の気持ちを知りたい。

    今、以前別れた彼が忘れられません。 彼は年下で付き合い始めは彼からの告白でした。 しかし、1ヶ月半付き合って振られてしまいました。 理由は「嫌いになったわけではないけど、不倫はしたくない。」との事でした。 それから、数ヵ月後、私は主人と離婚しました。(彼が原因ではありません。) その後、彼とは1回だけ二人で食事に行き、その後週に1~2回メールもするようになりました。とは言っても1回きりのやり取りで終わってしまいますが・・・。 ただ、3回くらい食事に誘っても「今日は仕事。」と言われ断られました。それで、思い切って「また誘ってもいい?」の返事には「おー!」 と。 それでもなかなか食事に行けず、「仕事の時以外では会えないの?」とメールしたら「暇な時ご飯くらいだったら。」との返事。 たまに、仕事で会うのですが、タイミングがあわず、後でメールで「少しでも話ししたかったなぁ。」と送ると次回仕事で会う時は、時間とっててくれたり。 彼の仕事は、早朝から夜遅くまでの肉体労働で、家に帰って来ればすぐ寝てしまうそうなのです。お休みも週に1回あるかないか。忙しい時期だと半月以上休みはありません。 付き合ってる時は、忙しいのを知ってて会いたい、寂しいとメールばかりしていましたが、今は忙しい彼を応援したいし、忙しい時はメールの返事が来なくても気にしません。逆に私も仕事を忙しくして頑張っています。 ただ、彼の気持ちがわからないとすっきりしません。 本当に忙しいから、食事に行けないのか? それとも、2回もフルのがかわいそうだから、とりあえずいい返事をしているのか? フル時はあんなにはっきりフッたのに、どうしてこうも曖昧な返事をするのでしょうか? 来週、私の気持ちを彼に伝えようと思っています。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 気持ちがわかりません

    バレンタインデーに5年間お食事友達でいた人に告白しました。 お返事は「一度友達として気持ちは整理したけど、(私のことを)大切な存在であることには変わりがないので、 これから形のある関係にしていこう」というものでした。 これって一般的には、今すぐお付き合いというわけではないが、OKと理解する方が普通だと思う、私が間違っているのでしょうか? そのお返事をいただいて、「突然の告白に困惑されなかったか心配なので、25日以降(メールをしたのは14日です) お会いしたい」というメールを送ってから1週間お返事がきません。 彼とは、5年前に知り合い一度は彼女になってほしいと言われましたが、 彼の女性関係が激しかったことなどで、お返事はしないまま(最長で1年逢ってなかった時期があります) お食事友達として時々お逢いしていました。 5年前には、彼のマンションに泊めてもらったことがありますが、 ベットの関係は1度もなしです。 2年前に、「私のこと、どう思っているの?」と聞いたことがありますが、「大切な友達」という返答でした。 仕事は忙しいし、5年前からメールの返信は遅いです。 10日~2週間後に返信くることもあります。 全く返事がないことも、過去にありましたが、 現在までお食事友達として、お付き合いしてきました。 告白後、今まで絵文字などを使わなかったのに、 急にハートマークの絵文字を入れたりして、重かったのでしょうか? 告白した返事が、よいお返事でなかったのなら諦めもつきますが、 5年も大好きだった彼から、一度上記のようなお返事をいただいたら、 かえって諦めつきません。 電話をしたいのですが、その彼は電話が嫌いなので、かけづらいです。 ちなみに、この5年間で電話をしたのは、1度だけです。 私は、どうしたらいいのでようか? よいアドバイスお願いします。

  • 彼女の気持ちがわからないです・・・(長文)

    私は31歳で相手は8歳年上の女性です。以前から時々飲みにいき、好意を寄せてくれている感じのメールや言葉をもらっていました。私も彼女が好きで、10月の頭に会ったとき、家まで来てくれて、いい感じの雰囲気でした。実際、その後しばらくは頻繁にメールや、電話をもらっていました。ただ、彼女の実家の事情がいろいろあって会う予定がキャンセルになり、会うことができずにいました(彼女は金曜あるいは木曜の夜から月曜の朝まで必ず実家に帰ります)。それからだんだん、メールの返事がなかなか帰ってこなくなり、忙しい(夜も短期でアルバイトを始めた)ということが返ってくるだけでした。そこで、嫌いになった?のかというメールをしてみました。 「気持ちは変わっていない、一番好きです」 「落ち着いたら一番に会いたいと思っている」 「ただ、実家のほうの事情や、個人的な事情でばたばたしており、ひきこもりがち」 「ただね、プロポーズしてくる人やすいてくれる人が何人もいて、迷っているわけではないが、みんないい人たちで・・・」 「携帯メールは苦手で、返事がおっくうになってしまう」 という内容のメールが来ました。 その後、彼女が会社にいる間はPCでメールを日に1回くらいやり取りし、普通に世間話をするし、家族の話もするし、長文でいろいろ話をしてくれます。ただ、携帯のメールだとめったに返事が来ないし、実家に帰ると実家についたというメールが毎週決まった時間にくるくらいです。今はいろいろな事情に追われているだけなのか?メールや電話がだめで、PCメールならいろいろ話してくれるのはなぜなのか。彼女の気持ちがわかりません。

  • 彼の気持ちは?

    今、月1でデートしている人がいるのですが、彼を信用していいのか分かりません。(付き合ってません。彼は1つ年下です。) 彼とはバイトで知り合いましたが、彼は就職のためやめました。そのとき、彼には彼女がいました。しばらくして、彼とメールをしていたら、(連絡は取り合っていませんでしたが、)「彼氏作る気になったら言ってね、あけとくよ」と言われました。私が脈ありなら乗り換えるつもり?とか、遊び目的?とか思って、返事はしませんでした。でも、彼はそのようなことをする人にはとても思えなかったので、冗談かなとも思いました。 数週間後、バイト先に彼が来て、彼の誘いで食事に行きました。私も彼には良い印象を持っていたので、メールの真相を聞こうかなと思いましたが、聞けませんでした(--;) その後彼は関係の悪かった彼女と別れ、(関係が悪かったのは私は関係ないです。もともとです。)今は私と月1でデートをしています。彼が夜働いていることもあって(お水ではありません)、昼は寝てるので、会うのは夜です。なので、行くところが限られてしまうので、彼の家に行ったことも2回あります。ちなみに実家です。彼は指一本触れませんし、ちゃんとした告白もされていません。 友達にこの話をしたら、他に女いるんじゃないの?とか、疑ってみた方がいいよと言われました。確かにこれを聞いたら彼は怪しいですよね。でも、彼と会っていて、変な下心は感じません。今は私も彼に少なからず恋心を抱いているので、彼を信用していっていいのか、みなさんに聞いてみたいと思いました。アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼の気持ち(長文です)

    私と彼は今、遠距離(鳥取―京都)です。知り合ったのは1年ほど前なのですが、付き合ったのは3ヶ月ほど前からです。私から告白しました。 1ヶ月半ほど、メールも電話もしても出てくれません。彼は今年が社会人1年目で、ただでさえ環境に慣れるのに大変なのに、10月にそのお店が閉店して、規模も前の3倍ほどある支店に異動しました。だから忙しいのかな…と思っているのですが、メールなら落ち着いた時に(たとえ時間が経っても)返せるのに…と思ってしまいます。 前から彼とはあまり頻繁にメールや電話もしていませんでした。しかし、私からメールや電話をしたら1週間以内には電話くれました。ちなみに、出合ってすぐは、彼からメールや電話はよくくれました。 彼の職業柄、休日は不規則に平日の2日で土日は必ず出勤です。学生の私とは休みが逆です。生活も、私は夜にバイトで彼は夜に帰って次の日の為に真夜中に電話しても寝てます。時間が合わないのかも知れないのですが、不安で仕方ないです。こういう時は、彼からの連絡を待ったほうがいいのでしょうか?それとも、もう彼は自然消滅にしたいのでしょうか?分かりません。男性の方は、自分が1ヶ月半も連絡をしないときはどういうときでしょうか。教えてください。

  • 彼の気持ちが分かりません(長文です)

    好きな人がいます。 彼は同じ会社の2歳後輩です。 私達は普段から仲良くて・・・私が残業していたら私が終わるまで待っててくれたり、職場の駐車場が暗くて怖いと話したら私が来るまで駐車場の前で待っててくれたり、私の相談にのってくれたりと私に対して優しくしてくれます。なので時々、彼も私に好意をもってくれているのでは?と思うこともあるのですが彼の気持ちが分かりません。 以前に食事に誘ったことがあったのですが、彼の都合のいい日にちに行こうと言ってあったのに、返事がこず結局行けなかったという事がありました。私と2人じゃいやなのかな?そのときの彼からは、そんな印象をうけました。 ただ、職場の仲間と一緒なら抵抗ないのか、●●日に食事会(やテニス)があるのでいきます?と会がある度に誘ってくれるんです。 だから、彼は私と2人では出かけたくないけど他の人と一緒なら出かけてもいい存在=会社の先輩の一人だと思っているのだと思います。 でも、彼と2人で出かけたい、もっと話がしたいと思い、前の食事の事が気になりつつも、先日彼にお互いが好きなアーティストのライブがあるので2人で行かない?と誘いました。そしたらOKをもらったのですが・・・これって彼は私の事を嫌いではないと思ってもいいのでしょうか? 私は26歳ですが今まで恋愛経験がなく、男性の気持ちが分かりません。一番なのは彼の気持ちを聞く(告白する)ことだと思いますが 自分に自信がありません。 でもたとえ、彼が私に好意がなくても、女性として見てくれていなくても、いつか(今しているダイエットに成功したら)彼に告白しようと思っています。 ただ、今までにこのようなことを経験された方がいらしたら 一人でも多くの方のご意見を聞けたら幸いと思います。 長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 付き合うときの気持ちは?(ちょっと長文です)

    表題のことについて特に女性の意見や考え方をおききしたく、 質問を投稿させていただくこととしました。 (もちろん、男性側からの考え方もあると思うので、 男性からもご意見をいただければと思います。) 私は30代前半、彼女は私の3つ年下。 知り合いの紹介で知り合った彼女と2ヶ月半ほどで5回ほど会って、 付き合ってくださいといい、次に会ったときにお返事をもらうことに しました。そして1週間後に、これまでそれなりにいい感触もあったし、 OKの返事をもらったのでよかったのです。 しかし彼女の返事はかなり迷って沈黙があったうえで 「○○くん(私のこと)は嫌いじゃないけど、私は好きに なるまで時間がかかる。それでよければ付き合ってもいいよ。」 って感じなのです。 そこで質問の内容ですが、 1 彼女はどんな気持ちなんでしょうか? 2 つきあい始めるときは、そのレベルにもよるでしょうが   「好き」という感情がどの程度必要なものでしょうか?   もしかなりのレベルが必要な場合、知り合いの紹介や合コン   などで知り合って3~5回程度デートしただけでは「好き」   という領域には達しないものでしょうか?   私の気持ちは、熱烈に愛しているなんて状態ではないものの、 会うとドキドキする感じです。 もちろん、感情の感じ方や考え方などは人それぞれで一律ではない と思っていますが、ご意見をよろしくお願いします。