• ベストアンサー

気持ちがわからない・・・(長文です)

私は、今18歳の女で、今年の3月から家の近くの飲食店でバイトをしています。 時間帯は、夜(22時から2時)を基本にしていて、そこで2個上の先輩に恋をしました。  その人(Aさんとします)は夜に働いていた人で、私以外の人の研修をしていたのですが、春休みだからと私が働いているときも顔を出してくれました。  私が一人前にできるようになってから、お互いバイトが無い日にもお店に行って食事したり、話たり、仕事を教えてもらったりしていました。  私はからかいやすいみたいで、Aさんも周りの人にもとてもよくいじられています(苦笑)。  そこで、出逢ってから日は浅いけれどこのままの関係が嫌でAさんに告白をしました。  本当に驚いていて、その場では「待ちます」という風になりました それから1ヵ月半ほど。その間、食事に誘われたり(予定が悪くて行けなかった)「朝起こして」ということで何回か朝に電話したりもしました。 Aさんが嫌いな人の口癖があって、それを使うと「それ嫌いだからやめて」とか「僕が辞めても○(Aさんの嫌いな人だけど私をよくからかってくる)が居るからいーじゃん」と言われたり、お菓子を作ったといえば「全部1人で食べる」という嬉しい発言もあったりして、告白する前よりも確実に優しくはなってきています。 告白をされて、間を置いて相手と過ごしてから好きになる、ということもあるとは思うのですが、1ヵ月半、返事を何もしないというのはどういう考えなのでしょう? 友達などには、キープか、機会がない(最近会えない)か、今のままの関係でいたいからなんじゃない、と言われます 曖昧なことが多すぎて、自分ではよくわかりません。 上記のような行為を見て、どう思われますか? 私から返事の催促をするのはありでしょうか? どれか一つだけの答えでもいいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heal04
回答No.2

20代、男性です。 告白して返事をくれないのは キープの場合もありますし、返答に困っている場合もあります。 あなたが今のようなどっちつかずの状況が嫌ならば 本人に聞いてみるのが一番でしょう。 個人的には告白されて1ヶ月の間も待たせると言うのは 誠意に欠けると思うのですが…… 正直な自分の気持ちを伝えましょう。 もし彼が貴方のことを本気で思っていてくれるのなら 貴方の思いを受け止めてくれるはずです♪

momo0112
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

その場では「待ちます」という風になりました。 >待つ方がいいとは言えませんが、催促しても期待している結果は来ないでしょうね。 モヤモヤするのが嫌! が最優先なら、催促しましょう。 1ヵ月半、返事を何もしないというのはどういう考えなのでしょう? >あくまで予測レベルですが、 まだどちらでもないという事でしょう。 断るなら断るし、付き合ってもいいなら言ってくるでしょうし。 あと一つ。 「待ちます」と言われても、再度自分からは言い出だせない心境かもしれません。 それならこちらからどう思っているのか探るしかありません。 「この前の話なんですけど・・・」 なんて改まった催促風の話でなく、遊びにでも誘ってみて下さい。 反応見ればきっとわかります。

momo0112
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。