OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビデオカードのオーバークロック

  • すぐに回答を!
  • 質問No.232104
  • 閲覧数68
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (32/39)

今、GEFORCE2-MX200のビデオカードをつかっているのですが最近遅いなあと感じてきたので、オーバークロックに挑戦しようと思うのですが、メモリとコアクロックは何メガまでなら安全圏なのでしょうか?
クロックアップ用のソフトはGEFORCE TWEAK UTILITYというソフトです
あとビデオカードはファンはついていません
よろしくおねがいします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (75/202)

私も、前者の方と同意見です。私も数種のカードを試しましたが体感速度が早くなったことはなく、ベンチマークの数字的に満足するだけです。設定を間違えると瞬時にカードはオシャカになりますよ。(経験者より一言)
基本的に描画速度はカードを最高の物を使用しても全体のバランスが悪ければ、体感的に実感できませんよ、余談になりますが、人の目は動的に慣れるのが速く同じ速さの物を見つめているとその速さが基本になってしまい少し速い物を別に見ると今までの速さが遅く感じます、高速道路での60kmは遅く感じますが一般道路では随分速く感じますよね、もしされるのなら、少しずつUPして何かPCに異常が出たら即やめる方がベストですよ。
お礼コメント
fuuga

お礼率 82% (32/39)

ありがとうございました
今のまま、しばらく使うことにします
投稿日時 - 2002-03-10 18:48:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

オーバークロックは全て危険地帯と考えましょう。
安全圏で使いたい場合は、オーバークロックしないことです。

安全性を求めるなら、速いカードを買いましょう。
お礼コメント
fuuga

お礼率 82% (32/39)

オーバークロックはやめました
いずれ速いカードを買うことにします
投稿日時 - 2002-03-10 18:49:49