• 締切済み

妊娠の兆候・・・?

初めまして、19才のMshrimpNといいます。 先週7月28日に彼とHしました。初めてしたときは血が出なかったのに2回目のその日は血が出たためにその日は避妊した1回だけだけで終わりました。 避妊したし(破れたりもしなかったので)大丈夫だとはおもうんですが、31日から風邪ではないんですけど、普段35度代が平均的な熱なのに37度前後の熱が続いています。 食べ物も普段あまり好んで食べない甘いものやカロリーの高いものが欲しくなってきました。 おとといから吐き気や下痢の症状もでてきました。 この症状見て友達が「ママになってたりしてね」というので、そのときは会話のノリ上笑っていましたが恐くなって調べてみたら28日は排卵日の可能性が高いことがわかり不安になりました。(学生なら休学という形がとれるのですが今予備校生という身分なのでもしもっていうのはちょっときつい状況なんです) 最後に生理がきたのは7月14日から17日で来週あたりが次の予定日です。まだ予定日前なのにこんな質問は意味ないかもしれませんが、この状態をみて可能性あると思いますか?教えてください!!!

みんなの回答

  • hirona
  • ベストアンサー率39% (2148/5381)
回答No.4

私も、7月28日の行為で妊娠したのであれば、つわりの症状が出るのは微妙に早い気がします。 ここに来て、梅雨が明けて、急にくそ暑くなりましたので、そのせいで体温が上がってしまう事はあり得ます。 また、PMS(月経前症候群)の症状は、つわりと酷似しているので、見に覚えがある場合、この症状がPMS・つわりのどちらを原因とするものなのか、分かりにくくて困ってしまう事もあります。 吐き気や下痢の症状も、つわりの症状でなる人もいますが、単なる胃腸障害の可能性もあります。「普段あまり好んで食べない、甘い物やカロリーの高い物が欲しくなってきた」という、胃腸関係の変化もあるようですし。 熱も、本当に風邪なのかもしれませんよ。風邪って、咳が出るとか喉が痛いとか、それだけじゃないし。 妊娠検査薬は、ダメモトで使ってみるにしても、あと1週間くらいは待ってみないと、判定できないと思います。 文面から見ると、避妊したとしても行為があった以上は妊娠を100%否定することは出来ないにしても、暑さや食べ物の好みの変化による体調不良(風邪系)の可能性も、充分にあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • foo-foo
  • ベストアンサー率30% (30/100)
回答No.3

先週28日の性行為だとまだまだ結果が出るのは早すぎます。 もし、あなたが今妊娠している可能性があるとするなら月経が2週間以上遅れないと妊娠の可能性があるとはいえません。 次回の月経予定日がまだならその予定日から大幅に遅れていないと判らないと思います。 それでも2週間くらいの遅れでもその時点でつわりはまだ来ませんね。 その時点で妊娠していても赤ちゃんの袋も確認出来ません。細胞レベルです。その時点で2ヶ月位ですね。 つわりの症状は人それぞれですが、早くて3ヶ月、大抵4ヶ月頃ですね。 28日に性行為ならちょうど排卵日に差し掛かる前なのでぎりぎり免れていると思いますが、まずは来週の月経を待つ事ですね。 それからです! 妊娠して困るなら避妊しましょう!女が賢くならなくては!!

MshrimpN
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 避妊は(コンドームですが)しました。彼氏がそこらへん神経質なんで失敗はないと思います; そして私もまだ早いなとは思うんですが相談した友達が色々冗談交じりの脅しをしてきて不安になってしまい・・・(;;) 生理がくるのを待とうとおもいます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taa1031
  • ベストアンサー率38% (147/377)
回答No.2

7/28だと考えると、 症状が出るのがあまりに早すぎる気がします。 吐き気などの いわゆる 悪阻が出るのは、 通常、妊娠2カ月ごろからです。 1週間では、それほど症状はありません。 もしかしたら、夏風邪や、夏ばてかもしれませんね。 ただ、避妊に100%はありませんので、 絶対とは言い切れません。 どうしても不安なら、8/20以降に 検査薬で調べてみてください。

MshrimpN
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やっぱりはやいですよね(><) ネットで調べていたら1週目で症状が出た人も何人かいらっしゃったので不安になってしまったんです; 夏バテであることを願いつつ20日を待とうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

考えすぎて、想像妊娠と言う事も有ります。薬局で妊娠検査薬が買えるので検査をなさってみてはどうでしょうか?簡易的な物なので100%の信用は出来ませんが、取り合えずの検査は簡単に出来ます。

MshrimpN
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 友達から言われるまで全然意識してなかったので想像妊娠はないと思うんですが・・・。来週の予定日を待って検査をしてみるつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠兆候でしょうか?

    先月の生理は12月5日~12月10日まででした生理周期はだいたい27~28日周期です。 12月14,17,18日に仲良ししました。中には出していませんが避妊をせずに仲良ししました。 基礎体温は計っておりません。 3日前くらいから左の腰骨の出っぱっている付近がチクチクします。少し気になる程度の痛みです。寝る時に左向きに寝ると骨が当たって痛いです。 卵巣なのかな?とも思い、昨日から喉の痛みと鼻水と熱37℃代の熱があります。 妊娠が発覚する前にこの様な症状出た方いらっしゃいますか? 生理予定日に検査薬をする予定です。 長文読んで下さってありがとうございました。

  • 妊娠の兆候について…

    はじめまして、彼女について質問をしたいのですが 6月18日に生理予定日だったはずなのですが27日現在 ちゃんとした生理は来てません… 予定日5日前くらいから少しの出血を訴えそれが3.4日 続きました。 見に覚えがあるのは6月4日頃なんですが 通常避妊してますが、その日に限ってそのまま… 中で終わったわけではないのですが、この条件から すると妊娠してる可能性ってあるのでしょうか? またこんなに早く妊娠してるって分かるものですか? 今現在も生理は来てなく症状は ・下腹部のやや痛み ・体温は36.1度前後 ・胃が数日前から痛い などです、自分の無責任さにも嫌になってしまって 心配で仕方ないので、どなたか参考頂けませんでしょうか?

  • 妊娠・・・?

    26日に彼とエッチしました。その時は避妊(ゴム)はしなくて、彼も出さずに終わりました。 おととい(29日)くらいから乳首が張ってる感じで、触ると少し痛みがあります。妊娠の初期症状でこの乳首の痛みの症状があると聞いたのですが、もし妊娠したとしてもこんなに早く症状がでるんでしょうか? ちなみに25日に生理が終わったのですが、エッチの次の日に1回だけ血が出ました。私はまだ経験が少なく、エッチは2回目でした。 これも何か関係があるのでしょうか? 無知ですみません><

  • すぐに妊娠の兆候が現れる?

    前回の生理が7月17日~。大体28日周期なので今月8月14日が生理予定日だと思っています。 8月12日に関係をもったのですが、妊娠を防ぐため避妊をしました。 ところが、翌日から下腹部の痛みがあり、予定日14日ごろから高温、だるさ、胸の張り、そして下腹部の痛みが続いています。 今日もまだ36.9度で、まったく生理がくる様子がありません。 避妊をしたといっても、最初すこし避妊なしで行為をおこなったこともあり、妊娠の兆候があるのか?と少し心配になってきました。 一人目の妊娠の兆候も記憶がうすく(経産婦です)、こんな早い時期では検査しても正確に分からないですよね? 妊娠している可能性があるのでしょうか?

  • 妊娠でしょうか?

    エッチして (生で少しいれてあとはゴムで避妊) 3日後ぐらいに生理が来て その3週間後に 39℃の高熱が出て それと同時ぐらいに 赤黒い濃い血が けっこうな量でました。 たまに腹痛もありました。 熱は4日ぐらいで 下がりましたが 血は1週間ぐらいでました。 それから10日後が 生理予定日で予定日 になったら少量で薄い血が 出てました。 熱も少し出ました。 トイレも近いような気が します。 腹痛も少しあります。

  • 妊娠でしょうか?

    エッチの3日後 (少し生でいれた程度でそのあとは避妊しました) その月の生理はきました。 そしてなにもないまま 3週間後ぐらいに 39℃ぐらいの高熱が でてその時に濃い血が けっこうな量が1週間近く 出てました。 3日ぐらいで熱も下がって 平熱になってました。 それから10日ぐらい たって生理予定日です。(今日) すると薄い血が少量 出ています。 体温も37℃と高いめです。 心配なので回答お願いします。

  • 妊娠兆候でしょうか?

    現在、彼女の生理が二週間遅れています。 彼女とは、排卵予定日あたりから3日前に性交渉(最初からゴムで避妊あり)を行いました。 しかし、生理予定日から二週間経った今も来ません。 ただ排卵予定日あたりから現在まで周りの環境や、人間関係で問題が続いており、生理予定日にも喧嘩してしまった事から全体的に予定日が遅れてるのかなと思います。 ストレスで二週間も遅れることはあるのでしょうか? そして、生理予定日から一週間後、性交渉日から三週間経った日に検査薬を使ったところ、陰性でした。この日に行ったこの結果は信憑性はありますかね? 最後に、先週あたりから、胃のムカつき(痛み)、眠気がたまに訪れるそうです。(どれもごくたまにで、胃の違和感は一度ほどです) あと、人間関係などから精神的に辛いそうです。先日から、突然一度、強い下腹部の痛みを訴えたり、風邪の症状(微熱、喉の痛み、鼻水)が表れ、寝込んでいますが、妊娠兆候にこのような風邪の症状はありますか? 本人は、ただの風邪の症状で、下腹部の痛みもなく、熱は下がったと言い張っています。 また、検査薬は試してみようと思います。 ご意見よろしくお願います。

  • 妊娠しているかどうかについて不安です

    先月の生理は21日から5日間ほどありました。 今月は9日、10日、12日にエッチしました。避妊はコンドームを使いました。 それ以来体調が優れず、いつもはない乳首の張りや胸の痛み、下腹部痛を感じていましたが 17日に出血があり 17日には茶色のおりものが、18日19日には普段よりも多い真っ赤でさらさらな血があり、19日20日は、赤い血、黒い血が少しナプキンにつく位です。 これは生理なのでしょうか。 普段ないような下腹部痛、腰痛がつづき、おとといから一般の体温計で37度を越す熱が続いてだるいです。 普通生理中は体温は低いはずですよね。 一般の体温計は関係ないのでしょうか。 質問がまとまっておらず申し訳ないですが教えてください。 今日出血5日目で、生理予定日なので、妊娠検査薬(ドゥーテスト)をしたところ陰性でした。フライングですよね...でも着床出血だったら反応が出るのではなどと悶々と考えてしまい...

  • 妊娠の兆候?

    はじめまして。妊娠の兆候について教えてください。 私は先々月から病院に通っていて、先月先生に「今日、明日あたり排卵だよ」と教えてもらいHしました。 生理が予定日(28日周期)より1週間おくれているのです。そのほかの症状といえば、生理予定日翌日から吐き気がたびたびある。 約2週間高温が続いた。 でも一般的に言われる症状のおりものが増える。 乳房が張る。 便秘がちになる。 などの症状がないのです。 おりものに関しては、全くと言っていいほど出ないのです。おなかも痛くなるのは、1日の間で1、2回程。 これって妊娠しているのでしょうか? 病院に行くのも早いんじゃないか・・・と行けずに考え込んでいます。

  • 妊娠でしょうか?

    9月9日にHをしました。 そして今週の頭(9月18日)頃から彼女が「貧血みたいにフラフラする」や「気分が悪い」などの症状を訴えています。 あと、普段の生理とは違う、血かどうか判断に困るほど薄い血のようなものが少量出るそうです。これは着床出血なのでしょうか?そして彼女は妊娠と考えられるのでしょうか? ちなみに次の生理の予定日は23日だそうです。が、彼女は生理不順が激しいらしく今回はまだ予兆?もないそうです。 避妊はしていたのですが心配です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう