• 締切済み

妊娠の兆候・・・?

初めまして、19才のMshrimpNといいます。 先週7月28日に彼とHしました。初めてしたときは血が出なかったのに2回目のその日は血が出たためにその日は避妊した1回だけだけで終わりました。 避妊したし(破れたりもしなかったので)大丈夫だとはおもうんですが、31日から風邪ではないんですけど、普段35度代が平均的な熱なのに37度前後の熱が続いています。 食べ物も普段あまり好んで食べない甘いものやカロリーの高いものが欲しくなってきました。 おとといから吐き気や下痢の症状もでてきました。 この症状見て友達が「ママになってたりしてね」というので、そのときは会話のノリ上笑っていましたが恐くなって調べてみたら28日は排卵日の可能性が高いことがわかり不安になりました。(学生なら休学という形がとれるのですが今予備校生という身分なのでもしもっていうのはちょっときつい状況なんです) 最後に生理がきたのは7月14日から17日で来週あたりが次の予定日です。まだ予定日前なのにこんな質問は意味ないかもしれませんが、この状態をみて可能性あると思いますか?教えてください!!!

みんなの回答

• hirona
回答No.4

私も、7月28日の行為で妊娠したのであれば、つわりの症状が出るのは微妙に早い気がします。 ここに来て、梅雨が明けて、急にくそ暑くなりましたので、そのせいで体温が上がってしまう事はあり得ます。 また、PMS(月経前症候群)の症状は、つわりと酷似しているので、見に覚えがある場合、この症状がPMS・つわりのどちらを原因とするものなのか、分かりにくくて困ってしまう事もあります。 吐き気や下痢の症状も、つわりの症状でなる人もいますが、単なる胃腸障害の可能性もあります。「普段あまり好んで食べない、甘い物やカロリーの高い物が欲しくなってきた」という、胃腸関係の変化もあるようですし。 熱も、本当に風邪なのかもしれませんよ。風邪って、咳が出るとか喉が痛いとか、それだけじゃないし。 妊娠検査薬は、ダメモトで使ってみるにしても、あと1週間くらいは待ってみないと、判定できないと思います。 文面から見ると、避妊したとしても行為があった以上は妊娠を100%否定することは出来ないにしても、暑さや食べ物の好みの変化による体調不良(風邪系)の可能性も、充分にあると思います。

• foo-foo
回答No.3

先週28日の性行為だとまだまだ結果が出るのは早すぎます。 もし、あなたが今妊娠している可能性があるとするなら月経が2週間以上遅れないと妊娠の可能性があるとはいえません。 次回の月経予定日がまだならその予定日から大幅に遅れていないと判らないと思います。 それでも2週間くらいの遅れでもその時点でつわりはまだ来ませんね。 その時点で妊娠していても赤ちゃんの袋も確認出来ません。細胞レベルです。その時点で2ヶ月位ですね。 つわりの症状は人それぞれですが、早くて3ヶ月、大抵4ヶ月頃ですね。 28日に性行為ならちょうど排卵日に差し掛かる前なのでぎりぎり免れていると思いますが、まずは来週の月経を待つ事ですね。 それからです! 妊娠して困るなら避妊しましょう!女が賢くならなくては!!

MshrimpN
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 避妊は(コンドームですが)しました。彼氏がそこらへん神経質なんで失敗はないと思います; そして私もまだ早いなとは思うんですが相談した友達が色々冗談交じりの脅しをしてきて不安になってしまい・・・(;;) 生理がくるのを待とうとおもいます!!

• taa1031
回答No.2

7/28だと考えると、 症状が出るのがあまりに早すぎる気がします。 吐き気などの いわゆる 悪阻が出るのは、 通常、妊娠2カ月ごろからです。 1週間では、それほど症状はありません。 もしかしたら、夏風邪や、夏ばてかもしれませんね。 ただ、避妊に100%はありませんので、 絶対とは言い切れません。 どうしても不安なら、8/20以降に 検査薬で調べてみてください。

MshrimpN
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やっぱりはやいですよね(><) ネットで調べていたら1週目で症状が出た人も何人かいらっしゃったので不安になってしまったんです; 夏バテであることを願いつつ20日を待とうと思います。

回答No.1

考えすぎて、想像妊娠と言う事も有ります。薬局で妊娠検査薬が買えるので検査をなさってみてはどうでしょうか?簡易的な物なので100%の信用は出来ませんが、取り合えずの検査は簡単に出来ます。

MshrimpN
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 友達から言われるまで全然意識してなかったので想像妊娠はないと思うんですが・・・。来週の予定日を待って検査をしてみるつもりです。