• 締切済み

Yahoo!オークションの取り消しについて(Yahoo!側からの)

Yahoo!オークションに出品しているのですが、何度出品してもオークション側から取り消しをされてしまいます。 もう全部で4回、取り消しされました。 特に問題もないと思われるし、他の人は削除されていないのになぜ削除されてしまうのでしょうか? 出品しているものは、コンサートチケットです。 チケットが手元にあること、終了次第早急に発送することも明記してありますし、座席も何列か記載しています。 12日がライブ当日で、日にちが迫っているためあせっています。大変困っています。 どうしたらいいんでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• liz00
回答No.8

ヤフー側にチェックされていると、再度消される可能性がかなり高いです。 一回目の出品が通報による取消とかだと特に。 #6の方と同じく、即決を設定した方がいいと思います。 同じチケットの最終落札価格の相場より低い価格ですとすぐ決まるかと。 その値段にもよりますが… 今回は儲けをあまり重視しない方がいいと思います。 売れずに終わってしまう方が怖いですからね~

• rav4_hiro
回答No.7

>それが原因なのかもしれないですかねぇ。 それは落札手数料回避の規約違反行為ですよ。2枚を売りたかった ら数量1で商品説明に「2枚セットの価格です」と書かないとね。 でもね・・ブラックに載るとまた消されるかもしれませんよ。

• coco8018
回答No.6

何故かはわかりませんが、某ジャニーズのコンサートに取り消しされる場合が多いとゆうのを聞いた事があります。 即決価格を設定すれば、その値段で欲しい人がすぐに落札するので取り消される前に売れるかもしれませんヨ☆。

yume4114
質問者

補足

まさしく某ジャニーズのコンサートチケットです;;

noname#19004
noname#19004
回答No.5

あまり数量が多いといけないみたいですが どうですか?

• rav4_hiro
回答No.4

数量1で出品して商品説明に「2枚あります。落札価格は1枚の値段×2となります」とか書いていない?。

yume4114
質問者

補足

あっ!!書いてました。 それが原因なのかもしれないですかねぇ。

• k-ayako
回答No.3

定価即決でもダメですか?

• kis1987
回答No.2

他の方が通報している可能性が高いです。 考えられる理由は (1)金額が高すぎる (2)座席を詳しく書きすぎ ぐらいです。 チケットの出品が削除されるの理由はどちらかだと思います。

yume4114
質問者

補足

金額は定価スタートで、座席はブロックと列数までは記載しました。席番号だけ隠してあります。

noname#20623
noname#20623
回答No.1

ダフ屋行為と認定されているのでしょう。