• ベストアンサー

オハイオ州、ライマ市から

デイトン空港からライマ市に行き、そこでしばらく滞在することになりました。そのあたりで車でいけるいいところはないでしょうか?博物館・遊園地などの観光はあまり好みません。自然を満喫できるところやおいしいものが食べられるところ、アメリカの生活感があふれてるところなどがあればいいのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumio0909
回答No.2

デイトンの、確か南あたりに、「安藤」という日本食レストランがありました。ここのバッテラはなかなか美味でした。日本人オーナーの並々ならぬ意気込みが感じられる日本食レストランです。私は、車で2時間かけて食べに行きました。 田舎町のアメリカ人に日本食(彼らの期待するのはテッパンヤキなので)この店のお寿司などを紹介するのもおもしろいかも。内陸なので、魚の生食にはびっくりすることでしょう。しかし、ドラゴンロールとか、いろいろな名前の楽しいアメリカ人向けの巻き寿司もたくさんあります。ラーメンやうどんなどのヌードル系もいいかも。 もっと南のシンシナティよりには、Jungle Jim's(ジャングル ジムとジムの店ジャングルをかけた語呂合わせ)の酒屋兼巨大マーケットがおもしろいです。世界中の食材コーナーがあります。魚もおろして売ってくれます。ワインもたくさん売ってます。 http://home.insightbb.com/~harutomo/ing_frame.html ジャングルジムをイメージしたスーパーマーケットなのですが、とにかく何でも売ってます。日本の食材を買って、手料理でもてなすのもいいかも。お好み焼きとか・・・ シンシナティにお住まいの方が作成しておられる http://home.insightbb.com/~harutomo/index.html 「シンシナティ的晩餐」という非常に充実したHPを是非ご覧ください。

参考URL:
http://home.insightbb.com/~harutomo/index.html
agasida
質問者

お礼

「巨大マーケット」面白そう! ありがとうございます! HP、今からじっくり見ます!、

agasida
質問者

補足

あの・・・今HPをみたら、英語とも違うような文字が・・。パソコンの調子が悪いのかな?

その他の回答 (3)

• kumio0909
回答No.4

再び#2です。忙しくて今頃お返事してます。 あの・・・今HPをみたら、英語とも違うような文字が・・。パソコンの調子が悪いのかな? 最近どうもあのHPは文字化けするようです。 IEをお使いの場合は、上のメニューバーの「表示」→「エンコード」→「日本語(自動選択)」にすると、日本語表記になるはずです。 Mozilla Firefoxでも、文字化けしますね。 もう一度やってみてください。

agasida
質問者

お礼

できました。日本語表記になりました。 今から熟読します。 ありがとうございました!

• kumio0909
回答No.3

すみません。#2です。 「安藤」はLebanonにあったのですが、この4月に 「2004年3月からシンシナティのBlueashに移転した」と 例の「シンシナティ的晩餐」に掲載されています。 お詫びして訂正します。

agasida
質問者

お礼

はい、わかりました。 ご丁寧にありがとうございました。

• gbrokk
回答No.1

あの辺ねえ~ 宇宙飛行士のアームストロング船長の記念館がありますが・・・ 美味しいものはまず絶望でしょう 自然が好きならなら果て無き地平線を満喫出来ます 日本人が珍しいのでどう言う時に刀を差すのですかなんて聞かれるかも知れません

agasida
質問者

お礼

そうなんですか。 実は国際交流を兼ねてのホームステイなんで、 日本人を珍しがってくれるのはうれしいかと・・・。 でもおいしいものを狙っていたのですが、それは残念・・・。 デトロイト方面へ出るのも時間がかかるのでしょうねぇ。 アメリカは広いから検討がつきません。 ありがとうございます。