岩手県 滝沢村・盛岡市 子供と遊ぶ場所

このQ&Aのポイント
  • 滝沢村・盛岡市で子供と一緒に遊べる場所を探しています。水遊びができる場所や室内遊園地、お祭りなどがあるか教えてください。
  • 滝沢村や盛岡市周辺で子供と一緒に楽しめる場所を探しています。水遊びができる自然の場所や小さい室内遊園地、お祭り情報などを教えてください。
  • 滝沢村や盛岡市周辺で子供が楽しめる場所を探しています。水遊びや室内遊園地、地域のお祭り情報などがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

岩手県 滝沢村・盛岡市 子供と遊ぶ場所

岩手県 滝沢村・盛岡市 子供と遊ぶ場所 お盆の間(13~16日)、所用で滝沢村に連泊します。 (観光ではありません) 3歳の子供がいるのですが、滝沢村か盛岡市、 またはその辺りから車で片道一時間以内の範囲で、 (1)“水遊び”できるような場所はありますか?  プールではなく、川や湖など自然の中で水辺に足を  入れる程度に考えています。 (2)デパートによくあるような、数百円で子供を  遊ばせられる小さい室内遊園地のある場所はありますか? (3)有名でなくても地域的な小さいもので良いのですが、  お祭りしているところはありますか?  (出店があるお祭り) どれかひとつでも構いませんので当てはまるものが ありましたら教えてください。

noname#132642

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siege7898
回答No.1

近場ですと、滝沢村総合運動公園ですかね。 芝生広場に人工の滝と水遊びできる池があります。深さは3歳のお子さんですと膝位ですかね。 私もよく連れて行きました。

参考URL:
http://www.vill.takizawa.iwate.jp/sougou-kouen
質問者

お礼

ありがとうございます。 近いと気軽に行けそうです。

その他の回答 (1)

• siege7898
回答No.2

もう1つ 少し遠いですが(ぎりぎり片道1時間位ですかね)、ここはかなりオススメです。(1)~(3)の条件をほぼ満たしてるかなと思います。

参考URL:
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/8cb606321d3435dd3fb1b876a6b9af10/
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 HP拝見しました。 子供の楽しそうな様子を思い浮かべてしまいました(笑 少し遠くても行ってみたいと思います。