• ベストアンサー

ホワイトカラー

pyaraの回答

• ベストアンサー
  • pyara
回答No.2

質問の趣旨はこういうことでしょうか? 1.静岡県内でホワイトカラー職に就きたい 2.かつその仕事は「良い企業」のでなければ嫌だ まず、就職活動中というのなら質問の仕方から直しましょう。これは回答者に負担を強いている質問の仕方ですよ。大人は頭の中を整理しないでそのまま質問に出しちゃダメです。以下にもう少し考えた回答例を示します。 <例> 質問:静岡県内でのホワイトカラー職への就職 現在就職活動中です。静岡県内でホワイトカラーとして働きたいのですが該当する企業が見つかりません。静岡でホワイトカラーとして働ける企業ってどこがありますか? ----- それから「よい企業」がどういう企業を指すのか、質問するにあたってその定義があいまいですので質問された方は困ってしまいます。 何が「よい企業」かということは人によってさまざまですので、言葉の自然な意味をそのまま捉えると、実際に上記の質問などで得られた情報を自分で吟味してみて、「良い企業」を見つけていくしかありません。

hirokix4
質問者

お礼

pyaraさんするどい指摘ありがとうございます。確かに仰る通りだと思います。質問を細かくすると1.ホワイトカラー職(営業職)に就きたい。これは自分が将来独立するにあたって営業力が必要だろうという考えからです。2.良い企業に就職したい。これは大企業かベンチャー企業かは問いませんが社風がよくて独立できるだけの営業力がつくという考えからです。ただ営業にも色々ありできればこれから伸びる業種の営業がいいなって思っています。このような企業は静岡でどこがあるでしょうか?ということです。自分の未熟さを実感しました。すいませんでした。