• ベストアンサー

7日の月曜日。 豊島園プールの混み具合 或いはその他のプール推薦

こんにちは。今度の月曜日、豊島園プールに行きたいと考えています。過去の質問を検索して、週末の混み具合に関する質問は見つけたのですが、月曜日でもやはり混み具合は変わらないものでしょうか(つまり芋荒い?) プールに行きたい目的は、ウォータースライダー・楽しめる流れるプール(小さすぎない、等)が主です。もちろん、深めでしっかり泳げるプールがあればそれも楽しめます。豊島園はウォータースライダー別料金だったか入園料に含まれてたか覚えてないんですが… しかし豊島園は割と高めだし…かといって安いプールでスライダーが少なかったりするのはやだし… どなたか豊島園の月曜日の混み具合、或いは他にお勧めのプール等をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

noname#106252
noname#106252

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

昨日(土曜日)あの猛暑の中、としまえんのプールに行って来ました! 混み具合は、イモ洗いというほどではなかったですよ。 流れるプールは混んでますけど人が混み混みで動けないというほどでもなく プカプカ浮いてる分には問題なかったです。 スライダーはちょっと混んでて、一番混んでるハイドロポリスは待ち時間15~20分くらい といった感じでしたね。イライラするほどの待ちではなかったです。 他のスライダーならもっと早く滑れます。 土曜であの暑さでそれくらいですので、月曜ならそれよりは空いてるでしょう。 僕なら躊躇せずに行きますよ^^

その他の回答 (1)

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.1

最近豊島園に行っていませんが、休日よりは家族連れが少ないでしょうけど、 すいている、ということはないように思います。 すでに夏休みに入っていますので。 私は川越水上公園が、安くてプールの種類も多いので好きですね。 もちろん混んでいます。 私は朝一番で入園するようにしています。少しはましです。

参考URL:
http://www.parks.or.jp/kawagoe_pool/poorinfo.htm
noname#106252
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり朝一に入園する必要がありそうですね!!

関連するQ&A

  • 25日が月曜日の時、その前日の週末はどう過ごされますか

     今月は、25日が月曜日で、その前の土日は、給料日前日の、懐具合が実に寂しい週末になります。 (必ずしもそうでない方もいらっしゃると思いますが)  私事で恐縮ですが、夏休みが終わって1週間、仕事のほうは、何とか無事に終わりましたが、夏休み中にお金を使いすぎ、懐具合は実に寂しいです。  幸か不幸か、私の地元、大阪地方は、この週末は天気はよくないようですが、普通なら週末の天気予報が悪いと嫌になりますが、今回は逆にうれしく思うくらいです。  皆さんは、今月のように週末が給料日前日に当たる場合、どのようにお過ごしですか。  何か、お金のかからない楽しみ方を工夫されている方は、教えていただければ幸いです。

  • USJ 4月20日月曜日 色々教えてください

    はじめてUSJに行くことになりました。今からとても楽しみにしています。 (1)込み具合 4月20日月曜日ということであまり混んでいないとみていいのでしょうか? (春休みでもないですし、運動会、事業参観など代休もない) (2)ユニバーサル・エクスプレスはいらない? 過去の質問等から、平日で始めから終りまでいるので必要ないのでは?と思っています。 入場ゲート近くで1回だけファストパスみたいな物がもらえるんですよね? それで充分かな?と思います。いかがでしょうか? (3)お勧めのレストラン、食べ物は? 何でもかまいません。ぜひ教えてください!

  • 幼児でもウォータースライダーが出来るプール(関東)

    今週の火曜日に家族でプールに行く予定なんですが 親同伴でウォータースライダーをさせてくれるプールってあるのでしょうか?(子供は三歳です。)宜しくお願いします。

  • 大阪府枚方市在住の中学生です。

    大阪府枚方市在住の中学生です。 友達とプールに行きたいのですが希望は ・ウォータースライダーがある ・料金が安い ・流れるプールがある ・枚方市から近い 優先順位は上からでお願いします わがままで申し訳ありませんがどうか宜しくお願いします。

  • 「富士サファリパーク」到着時間について教えてください

    過去の答えも読みましたがよくわからないので質問します。8月18日月曜に富士サファリパークに行きます。この日は8時が料金所オープンで9時入園受付とありました。赤ちゃんライオン撮影会とジャングルバスが目的です。チケットがスグなくなるみたいですが、発売は料金所オープンの時間?入園してから?でしょうか?出来ればバスは早い時間のに乗りたいのです。何時に到着出来れば大丈夫でしょうか?到着に時間かかったりもするでしょうか?今月行かれた方、ご存知の方宜しくお願いします。

  • 水着について

    今度プールに行くのですが、そこにはウォータースライダーがあります。新しく買った水着(セットで売られているバカンス用ビキニ)で行こうと思うのですが、生地が痛むのが気になります(;・m・)   前にもスライダーで滑ったことがあるのですが、そのときは3年間(といってもプールの授業のときのみ)着た競泳用の水着でした。 5回ぐらい滑ったのですが(余り全長が長くありませんでした)お尻のあたりの生地がやっぱり薄くなってしまったと感じました。 今度行く所は前行ったところよりスライダーが長そうで心配です>< 上下セットで一万円でした。やっぱり2千円とかのものよりは生地は丈夫そうですが、その分痛みが気になります; みなさんはどうしてらっしゃいますか?  やっぱりスライダーが目玉なので滑りたいのですが… 対処法や痛み具合など経験ある人教えてください~!!m(_ _)m

  • 8月10日に友達が日本に帰ってきます

    8月10日に友達が日本に帰ってきます プールに行きたいのですが 千葉県の「市川市」「浦安市」「船橋市」 の中でお勧めのプールでもあれば教えて下さい おおきくてウォータースライダーがあるところがいいです

  • 【USJ】1月中旬日曜日?月曜日?

    2009年1月18日(日)~19日(月)と大阪へ旅行へ行きます。 せっかくなのでユニバーサルスタジオジャパンにも行きたいと思っているのですが、18日(日)の場合、ブックレットは必要でしょうか。 過去の質問を拝見させてもらっていると、月曜日はけっこう閑散しているとのことで、ブックレットは必要ないのかなという印象です。 もし日曜日でもブックレットが必要ないくらいすいているなら、1時間営業時間の長い日曜日に行きたいのですが、迷っています。 それとも月曜日でもやっぱりブックレットは必要でどちらもかわらないでしょうか?? 初めてのUSJでわからないことだらけです。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 9月1日から1泊2日で友達4人でナガシマスパーランドに行きます。

    9月1日(月)、2日(火)に一泊二日で大阪からレンタカーで友達4人で 1日目→ナガシマスパーランド 2日目→ジャンボ海水プール に行く予定をたてております。 宿泊はホテルオリーブで、フリーパスやプールの入場券などがついた スマイルというプランを予約しました。 全員ナガスパは初めてです。 (1)この時期の遊園地とプールの混み具合はどのくらいでしょうか?  また、人気の遊園地のアトラクションや  プールのスライダーは何分待ち位でしょうか? (2)私は泳ぎが正直苦手なのですが、ウォーターチューブやUFOスライダーは  危ないでしょうか?少しのバタ足位ならできるのですが・・・。 (3)ホテルの館内の売店などにお酒類は置いてるのでしょうか?  もし無いのであれば近くにお酒などが売ってるスーパーなどは  ありますか? (4)大阪から高速を使わず行くとどのくらいの時間がかかるでしょうか? 長くなりましたが宜しくお願いします。

  • 金曜日15時の終値と月曜日9:00の始値の差ついて

    東証の株式取引について質問です。 金曜日15時に東証が閉まると思うのですが、月曜日9時の開始までに株式を買いましても、なかなか金曜日15時時点の終値で買うことができず、大きな乖離が起きてしまいます。 東証が閉まっている週末の間は、売買予約が積みあがっているのが原因だとは思うのですが、この売買のメカニズムはどうなっているのでしょうか? 例えば、金曜日の夜20時に売買予約した人と、日曜日の夜20時に売買予約した人の間で何か違いがあるということでしょうか。 このあたりがブラックボックスで毎週月曜日の値動きが大きく、苦戦っしております。どなたかお知恵を貸していただけると大変ありがたく思います。