• ベストアンサー

カーソルの異常

文字を打つ時、n・/・¥・mのキーを打つと、カーソルが勝手に左に寄ってしまいます。 →キーを押し続けると、カーソルは右に移動するので良いのですが、 いちいち、→キーを押し続けるわけにもいかず、困っています。 原因と対処法を教えていただきたいと思います。 宜しくお願いします。

• roko-
  • お礼率81% (22/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi523
回答No.2

キーボードの不良かも知れませんね 他のキーボードを取り付けてみてはどうでしょう? ※ハードの不調かどうかを調べるにはそれを交換してみればいいのですが、 もし手元に無い場合(知り合いも持っていない等)であれば キー配置変換ソフトなどで何のキーが押されているのかを調べてみてください これの調査ウインドウを使うとか ↓ http://mayu.sourceforge.net/mayu/doc/MANUAL-ja.html

roko-
質問者

お礼

こんばんは この度はご回答いただきましてありがとうございました。 どういうわけか、今のところ、正常に作動しているようです。 でも、いつ又思いもかけない事態が起こるのではないか、とひやひやしながら、PC使用しています。 又困ったことがありましたら、質問させていただきます。

その他の回答 (1)

• pipipi523
回答No.1

それは何のアプリケーションですか? (メモ帳とか?) 何かホットキーが設定されているのだと思いますが・・・

roko-
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 どのアプリケーションでというより、とにかく、質問上で書きました、文字を打つとカーソルに異常が出るようです。文字数はすくないようですが、とても、困っています。 今これを打っている時もかってに、カーソルが動いてしまいます。 どうぞよろしくおねがいします。