Excel2007でのテキストボックス内でのカーソルの動きが逆になる問題

このQ&Aのポイント
  • Excel2007でテキストボックス内で文字を訂正する時に、カーソルの動きが逆になる問題が発生しています。
  • 設定を触ってしまったのかもしれませんが、設定箇所が分かりません。この問題が解決できる方法を教えてください。
  • この問題はExcel2003では発生せず、問題なくキーやカーソルが動作します。
回答を見る
  • ベストアンサー

テキストボックス内でのカーソルの動きが逆に・・・

Excel2007でテキストボックスを使ってコメントを付けていますが、文字を訂正する時に訂正箇所にマウスを持ってきてクリックしてからカーソルを表示させますが、その時、そのカーソルを右へ移動させたい場合、矢印キー(→)を押すと何故だかカーソルが左へ移動します。左へ移動させたい場合も矢印キー(←)を押すと右へ動いてしまいます。どこかの設定を触ってしまったのかもしれませんが、その設定箇所が分かりません。 どなたかお分かりの方がおられましたらよろしくお願いいたします。 セル内でのカーソル移動は問題なく左右キーとカーソルは同じ方向に動きます。  また、ここで作成したファイルをExcel2003で開いて同じことをやっても逆にならず正常に動きます。 初歩的な質問だと思いますが困ってます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonaron
回答No.1
hidebou3
質問者

お礼

bonaronさん、ありがとうございます。マイクロソフトのバグだったんですね。とても悩んでいました。 今、アップデートサイトにアクセスしてダウンロードしています。 どうもありがとうございました。