• ベストアンサー

カーソル移動時の異常

カーソル移動時の異常 お世話になります。 Word 2007を使用しています。 「あいえお」と入力して、カーソルが「お」の後ろにある状態で、「い」の後ろに「う」を入力するために、「←」キーでカーソルを移動します。 「←」キーを押すと、カーソルが1文字ずつ左に移動します。 ところが異常が発生しました。 「←」キーを押すごとに、1文字ずつ反転されて、選択された状態になります。 これを初期設定に戻す方法を教えてください。 Windows Vista Business Word 2007 SP-2 よろしくお願いします。

• 67boy
  • お礼率91% (144/157)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

Shift+方向キーの状態と同じですが、常にそういう状態になるのですか。 Wordを再起動、あるいはPCの再起動でも変わらないのでしょうか。  

67boy
質問者

お礼

s-uzen さん、ありがとうございます。 おっしゃるように、翌日に起動したら正常に戻っていました。 すみませんでした。 またよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• mar00
回答No.3

本やなんかのはしがShiftキーの上にのっかっているなんて 事はないと思いますがANo.1さんの回答の通りShiftキーが完全に もどりきっていなくて押した状態になっているのでは?

67boy
質問者

お礼

mar00 さん、ありがとうございます。 翌日に起動したら、正常に戻っていました。 またよろしくお願いします。

• Takuya0615
回答No.1

shiftが押されたままの状態になってませんか?

67boy
質問者

お礼

Takuya0615 さん、ありがとうございます。 Shiftキーではなかったんですが、どうも半分フリーズしていたんでしょうか。 翌日起動したら、正常に戻っていました。 申し訳ありません。 またよろしくお願いします。