OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アウトルック起動するとエラーが。

  • 困ってます
  • 質問No.231995
  • 閲覧数73
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

何度ももしかすると質問されているのかもしれないんですけれど
わからないので お手数なんですが是非
教えていただきたいです。

OSはWindowsMeです。
アウトルックエキスプレス5です。

アウトルックを立ち上げてmailを読もうと
クリックすると
エラーメッセージが出ます。

内容は
『Msimnが原因でDIBENG.DLLにエラーが発生しました。
 Msimnは終了します。
 問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。』

というメッセージがでて
一度アウトルックを閉じてもう一度立ち上げると
次はmailが読めたりするのですが
何か故障なのではないかと困っています。

また、バージョンを6にあげたら治るもんなんでしょうか?

是非お返事をお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

これは Folders.dbx ファイルが損傷しているために起こっていると思いますので以下のようにしてみて下さい。


[スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ] をクリックします。
名前に Folders.dbx と入力、検索先に C ドライブなどを指定します。
「検索開始」ボタンをクリックします。
見つかった Folders.dbx をクリックしてから F2 キーを押し、ファイルの拡張子を dbx から ddd などに変更します。
Outlook Express を起動します。(Folders.dbx ファイルは自動再作成されます。)

これで直るかと思います。
お礼コメント
noname#5379

ありがとうございます。
早速ためしてみます。本当にありがとう。
投稿日時 - 2002-03-10 13:34:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (1635/4345)

インターネットエクスポーラーを6にバージョンアップするとセキュリティも向上します。IE6にもセキュリティホールが見つかっていますので、ウインドウズアップデートを実施してください。
ちなみに私はIE6をWindows2000,XP,meで使用しています。ベーター版の時は不安定要素もありましたが現在のものは安定しています。WindowXPは最初からIE6ですが、その他のOSはウインドウズアップデートより実施してください。
お礼コメント
noname#5379

そうなんですか。
なるほど。IE6にしようか迷っていたのです。
少し調子が悪いと言う人もいたので
困っていました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-10 13:50:07