• ベストアンサー

不倫の後、今私は愛されてるんでしょうか。。。。。

nikobuの回答

• nikobu
回答No.53

お礼読みました。 少しは理解していただけたようですね。 今回は私のことを含めて書かせていただきます。 この質問をご覧になっているみなさんも「なぜここまでこだわるのか?」と思ってみえるかもしれませんね。 私が、ここまであなたの質問に執着した理由は私もあなたと似た境遇にあったからです。 境遇は似ていても考え方は違いますが。 私の父も遊び人で私が幼少の頃から浮気を繰り返し母と離婚しました。 私は父に引き取られ新しい若い継母が来ました。 父の女癖は治りませんでした。 私が大学のとき億単位の借金を残し蒸発しました。 学生をしている訳にもいかず退学し就職しました。 そして、そこで知り合った人と結婚しました。 愛とか恋とかではなく打算で結婚したんです。 数年後、当然のように離婚。親権は前夫にあります。 そして私の父は今、再婚しており現妻との間に子供もいます。 しかし今でも「nikobuが一番大事だ」と言ってます。 父のしてきたことは許せませんが言葉以上に今は愛情を感じます。 私が父の家に行くことは避けていますが父はよく私に会いにきます。 私はそのたびに「死んでもアンタを許さない」と言っています。 父は「その気持ちも全て受け止める」と言っています。 本当は許しています。でも「無関心になることより憎んでいても忘れてほしくない」と父に言われたことがあったのであえて「許さない」という言葉を選んでいます。 その後、今の主人と知り合いました。知り合った当時、主人は妻子もちでした。 主人の前妻も酷い人で家事はしない。主人はコンビニ弁当が主食でした。 離婚話も私と知り合う前からあったようですが夫の収入(会社役員)と奥さんのマルチでの収入全てを奥さんが握って自由に使っていたため この生活を手放したくないと離婚を拒まれていたそうです。 主人も当時はボロボロでした。 私は主人に自分の気持ちを話し将来について何度も話し合いました。 そして、私ひとりで奥さんに会いました。 まずは「人様のご主人を愛してしまったこと」を謝罪をしました。 そして「ご主人との将来を真剣に考えています」と話しました。 慰謝料なども払うつもりでいると伝えました。 奥さんは泣いてみえました。「私は主人を不幸にしました。私こそごめんなさい。慰謝料はいりません。ただ、子供の親権と養育費だけお願いしたい」と言われました。 その後、何度も話し合いをし、家(新築一戸建)と車を奥さんに渡し以後の養育費の支払いを約束し離婚していただきました。 私たちはマイナスからのスタートとなり、あなたの彼と同じく会社が無くなり(倒産ではなく廃業ですが)今はサラリーマンです。 主人は自分の娘さんに私を紹介してくれました。 「お父さんの大事な人です」と言って。 娘さんも「家にいたときのお父さんより今のお父さんのほうがいいと思うよ」と言って受け入れてくれました。 「どうしようもない母親と思うけどママには私しかいないから」と前妻さんの支えになっているようです。 そんな主人にこの質問を読んでもらい、さきほどの答え(動物以下)が返ってきたんです。 同じような経験をした人からの率直な意見です。 今の私の生きがいは「主人と笑いあって共感しあって生きていく」ことです。 主人に生きがいは何?と尋ねたところ「nikobuに死ぬまでごはんいっぱい食べさせること」と言って笑っていました。 生涯、私を養っていくという意味です。 主人は前妻と結婚している時期も今も前妻の話(悪口など)は言いません。 私も前夫の話はしません。 なんでだろう?と思い昨夜そのことを聞いてみました。 「今が幸せで過去はどうでもいいし、思い出さない」と言ってました。 私も同じです。 でも、子供のことは全く別問題です。子供への愛情は生涯変わることはありません。 お互い前夫、前妻はもうどうでもいい他人です。養育費は子に払っているお金であって前妻に渡しているのではありません。 私は今 とても幸せです。 些細な悩みなどはもちろんあります。でも、過去を振り返ってみても今が一番充実しています。 この幸せがいつまでも続くように夫婦で頑張っています。 あなたは今 幸せでしょうか? 私には とても不安で悲しいと見えます。そうでなければ こんな質問しないでしょうし・・・ 彼に対しても彼の子供さんに対しても正面を向いていませんよね? 「彼の顔色を見て」などの発言から裏から回ってワナを仕掛けているようにしか思えませんよ。 それから、前妻との娘さんと張り合うのは無駄です。 まったく別なんですよ。子と妻(夫)、子と恋人っていうのは比べられるものではありません。 次元が違います。愛情の種類も少し違うんですよ。 それとね、相手の過去までひっくるめて愛する(受け入れる)ことができていないですよね? 過去を否定することなんてできません。 今はどうであれ愛し合って子供を作って家族として生活してきたのは事実なんですよ。 過去を否定するのって その人の人生を否定することですよね? 現実を否定するなんて無意味です。情けなくないですか? 否定したって消えないんです。 私はあなたよりマシなんて思っていません。 ただ、あなたのようにはなりたくないと思っています。 だって幸せになりたいですからね。 天に吐いたツバは自分に返ってきます。 世間からしたら私も人様のご主人を奪った泥棒猫です。 でも幸せになりたいじゃないですか。 そこまでして一緒にいたいと思った人を幸せにもしたいじゃないですか。 罪は償えます。間違いは正せばいい。 もう一度よく考えてくださいよ。 幸せになるために 何をしなければいけないのか、何をしてはいけないのか。 その答えはキツイものかもしれませんが乗り越えないと幸せは見えてきません。 本気で彼を愛していると言えるなら で き る は ず ! これまで散々キツイことを言ってきましたが私はあなたを否定しているのではありません。 あなたのしていることを否定しているだけです。

noname#48917
質問者

お礼

回答者様も自分で手放したお子さんのことは思い出すのでしょうか?回答者様から見て、元奥さんはどういう風に映りますか?まだやっぱりなんだかんだ言って愛されてる。。と思いますか?情とか。。 私の場合過去を否定というか、娘さんが来たことによって過去が急によみがえって「あっちは捨てられたのに」という気持ちがやっぱり強いのです。 考え直してもどうしても彼を手放せない思いでいっぱいです。だから粘着してしまうのかもしれません。回答者様の場合は彼と一緒になれたそうですが、彼の家族はまだあきらめてないわけですし。。 >「今が幸せで過去はどうでもいいし、思い出さない」 彼もそういう気持ちだから「もう来なくていいから」とか「分かれ」って言うのかなって思いました。でも、だったら4人で食事なんか行かないですよね。。 ありがとうございました。