OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネットエクスプローラに接続できなくなった

  • すぐに回答を!
  • 質問No.231986
  • 閲覧数59
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (157/235)

 NTT INSメイトV30 TOWERを購入したのですが、これと接続するとインターネットエクスプローラが立ち上がらなくなってしまいました。 RS-232cポートを使ってます。

 基本的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

ダイヤルアップ接続とのことですので接続に使用する「モデム」の
設定はいかがでしょうか?
おそらく「立ち上がらない」とは「V30を経由して接続できない」状況と思います。

確認は以下の方法で行ってください。
1.「ダイヤルアップネットワーク」を開く。
  OSによって場所が異なります。
  Meなら[スタート]-[設定]-[ダイヤルアップネットワーク]
  9x系なら[マイコンピュータ]-[ダイヤルアップネットワーク]
2.その中のAOLさんへの接続アイコンを右クリックしてプロパティを選択。
3.「接続方法」に出てくるモデムの名前は何ですか?
4.接続方法でV30が選択できますか?

4.でV30が選択できなければ「モデムの追加」をしてください。

従来の方法も残すのなら「新しい接続」を作成してください。
接続方法の「モデム」をV30にする以外の部分は従来のアイコンと同じにしてください。

従来の方法を使用しないなら接続方法の「モデム」をV30にしてください。

これでいかがでしょうか?
お礼コメント
rose-mimin

お礼率 66% (157/235)

 ありがとうございます。 接続がおかしくなり、お礼がおそくなりました。
 もう一度、設定し直したら、大丈夫でした!
 ホントにありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-13 20:52:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

> NTT INSメイトV30 TOWERを購入したのですが
では以前は「何を使用して」「どのようにして」接続されていましたか?
(「内蔵モデムで」「ダイヤルアップを使用して」とは思いますが。)

このあたりを補足ください。
補足コメント
rose-mimin

お礼率 66% (157/235)

 すみません。
 以前は、電話のコネクターを直接接続してました。
 あとは、普通にプロバイダー(aol)と契約して、そこからはインターネットできるんです。 
投稿日時 - 2002-03-09 21:41:23