• ベストアンサー

まとめ髪教えてくれるところ?

まとめ髪を教えてくれる所ってないでしょうか? 長い髪を仕事でまとめないといけないけど ひっつめみたいなのは似合わないみたいです。 簡単に出来るまとめ髪(でもあまり派手じゃないもの)を教えてもらいたいんだけど ヘアサロンでも教えてもらえますか?私はかなりのぶきっちょなので、出来たら丁寧に教えてもらいたいです。 (雑誌にのってるまとめ髪の作り方だけじゃ、本のようにならないです;;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lucy2
回答No.2

私は、かんざし1本使ってまとめる方法をよくやります。 すごく簡単だし、慣れると10秒くらいでできます^^。 参考URLではゴムを使ってますが、ゴムは使わなくてもできます。 ひっつめ具合も、自分で手加減できるし、かわいいですよ。 お仕事何をされているかわからないので、 こんなまとめ髪はひょとするとお仕事では使えないかもしれませんが・・・。 暑いときや、料理するときにササッとまとめるのにも便利なので よかったらやってみてください♪ かんざしがなければ、最悪割り箸1本あればできます(笑)

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/corazon/542117/594966/594967/
nanayama77
質問者

お礼

ありがとうございます。 URL見てみました。かわいいアレンジですね! 私にもできるかな。ちょっと挑戦してみます。

その他の回答 (2)

• lucy2
回答No.3

No.2です。 さきほどの回答、質問の答えになっていませんでした。すみません。 質問をよく読み返したら、「教えてくれるところ」を聞かれていることに気付きました・・・。 大変失礼致しました。

nanayama77
質問者

お礼

いえいえ、とても嬉しいです。 質問には「教えてくれるところ」ということで相談しましたが 私のような不器用な人でもできるアレンジがあれば教えて欲しいと思っていたところです。 なので#2さんの回答はとてもありがたいです。 かんざしでのアップも試してみますね♪

回答No.1

いつも行く美容院でカットとかパーマのついでに聞いてみたらどうでしょうか? 私は遠慮の無い性格なので(笑)、 「フォーマルなところに行くんだけどアレンジどうやるの?」とか 「ワックスの上手な付け方はどうするの?」 とかよく聞いています。 相手はプロなので一生懸命教えてくれますよ。 あんまり混んでる時間だと、 さすがの私も聞けないので聞きたいことがあるときは予約を入れていきます。

nanayama77
質問者

お礼

ありがとうございます。美容院でも聞けるんですね~。 一度混んでなさそうな時間帯に予約を入れて聞いてみます。