OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

まとめ髪

  • 困ってます
  • 質問No.217749
  • 閲覧数171
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (88/100)

結婚式に行くのに、髪をまとめて行こうと思っています。
しかし、私はずっとショートで過ごしてきたので髪をまとめたことがありません。(今は髪の先が肩につくくらい)
そこで、どなたかまとめ髪の仕方やそれに関するHPを教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (6/18)

首筋の生え際の髪の長さは、つむじに届くぐらいありますか?
あれば、Uピン・ゴム・ツケ毛(お団子の中のボリュームを出すもの)・ネット(薄いものがいいと思います)・・・後は、飾るもの(バレッタや、リボン、お花)があれば、できますよ。

自分でするのは、少し練習がいるかもしれませんが、クリームや、ジェルが最近のものは使いやすいから、少し多めに髪につけ短い部分などは、ひねりながらとめていくとアクセントにもなるので、慣れればできると思います。

私もショートでも、オーストリッチの羽などを使って、
アップヘアにしてみたり、いろいろ遊んでいますよ!
お礼コメント
suzuno

お礼率 88% (88/100)

ぎりぎりですが、届きます。
当日まで時間があるので、lilliさんのおっしゃられた物を用意して毎日練習してみます。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-16 17:46:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (50/169)

披露宴に出席されるんですか?
肩くらいだと、まとめるのはむずかしいと思います。
美容院でセットしてもらったほうが楽でキレイなのではないかしら?
お礼コメント
suzuno

お礼率 88% (88/100)

はい、披露宴に出席するんです。
やはり美容院でセットという方法になるんでしょうか。
肩くらいでは難しいんですね。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-15 12:12:29