• ベストアンサー

さりげないまとめ髪

現在、セミロングです。 顔が大きくおでこが広い(;_;)ので、キュッと髪を結ぶと顔面がよけい大きく見え、あまり髪をひとつにまとめるのが好きではありませんでした。 最近、温泉によく行くのですが、皆さん自然でさりげなくまとめ髪を作っています。 こった結び方ではなく、キュッとひっつめた感じでもなく、さりげなくチャチャッとできるまとめ髪のやり方をアドバイスいただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilan102
回答No.1

私も顔が大きい&えらが張っているので、髪をまとめるのが嫌いです^^; 私は、耳より前にある髪はまとめません。 (セミロングですが、その部分は若干短めにしている) それより後ろの髪だけまとめます。 髪を片側にまとめてねじって、コンコルドでとめたり、大きいクリップみたいなので、止めたりしてます。 あまり役に立つ回答でないですね^^; 参考までに。

kuroneco
質問者

お礼

いえいえ、とても参考になりました^^ ちょっとコンコルド買ってこようと思います。 サイドの髪を短くするのもいいですね。来週ちょうどカットに行こうと思っていたので、美容師さんに言ってみます。どうもありがとうございました^^