• ベストアンサー

スゴイケーブル EASY

ノートパソコンの液晶が故障し、完全にブラックアウトした状態になってしまいました。そこで、データのみを他のパソコンに転送しようと思い、ネットで探していて発見したのがスゴイケーブル E・A・S・Y。 質問なのですが、こちらを使用してのデータ転送は、片方のパソコンのみの操作でできるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.2

スゴイケーブル EASYは、ディスプレイ(モニター)を知人から借りてくるとか、安くネットオークションで落札するとかで手許にあり、「液晶が壊れたPCに外部ディスプレイ接続端子がある」のなら使えます。それ以外でしたら「ノートPCからHDDを取り出し」外付けボックス等に入れて外付けで認識させる」か、または、「壊れた液晶パネルを交換修理したほうがよい」と思います。

anzyaa
質問者

お礼

なるほど。 手間やコストを考えると、HDDを取り出して外付けで認識させたほうが良いですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

>スゴイケーブル E・A・S・Y http://www.system-talks.co.jp/product/sgc-20ulk2.htm これはPC同士をUSBで接続して、データ転送をするケーブルですので、双方のPCでWindowsが正常起動していないと使用できません。 液晶だけが表示してなくて、OSは正常起動しているのなら、使用できる可能性は高いと思います。 転送ソフトは片側だけにインストールすればいいようですし・・・。 尚、ノートPCに外部モニター出力端子があれば、そちらを使ってモニターに出力できる場合もありますよ。

anzyaa
質問者

補足

返信ありがとうございます。 OSの起動はできるのですが、ディスプレイに表示されないため、ログイン画面より進む事が難しいですね。 ログイン前の画面で使用できればいいんですが… なるほど、モニター出力ですか。 しかし出力するモニターがないので、なんとか他の方法でデータのみを取り出す方法を考えています。