• ベストアンサー

あなたが成功したダイエットを教えてください。

ちまたではいろんなダイエットが流行っていますが、実際に自分が成功したダイエットがあったら教えてください。 任意で年齢(例えば30代)と何キロ減かも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comon-suki
回答No.10

50代8キロ減。 更年期になって、一気に体重が8キロ増えました。 体調も良くなく、心臓に異常も出ました。 中性脂肪・コレステロールなど数値が悪いので 真剣に取り組みました。 運動も苦手・・。 結局カロリーコントロールが出来ている完成品や食材を3食分宅配してもらいました。 1ケ月で、3キロ落ちました。 3ケ月で6キロ・・・。 その後ゆるやかに2キロ。合計8キロ。 これ以上必要ありませんので・・・。 様子を見ながら、その食事は2食から1食に減らし・・。 3日に1度1週間に1度と減らしました。 2年ぐらいでまったく、それの必要はなくなりました。   馴れて来たせいでしょう。空腹感はなくなりましたので、 相当、量は普通になりました。 リバウンドの様子を見ながら、現在に至っています。 そして2キロぐらい太ったなと思ったら、 その食材を、1日1食3日ぐらい配達してもらいます。 片寄った減食とは違い、とても身体には無理無く そして効果も感じますし、早い様に思います。 はっきり解かりませんが義姉が相当良い体格でした。 75キロぐらいかなと思いますが・・・。 その食材を昨年夏からトライしました。 13キロおちています。

tsukifuku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 宅配という手もあるんですね。それだと自分で作るという負担もなく長く続きそうですね。 義理の母も血液データでコレステロールや中性脂肪が高く、心臓も弱いので、いつも負担の無いダイエット方法はないかといっておりました。 この方法もあることを伝えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (15)

• memitama
回答No.16

No.2で回答した者です。 ご返事有難うございます。 追加でいただいたご質問について、 >これはご自分でプランを決めてされたのでしょうか? ええ、トレーナーはお小遣いの制約上、利用できませんので。。(笑)本を読んだりWebで調べたりして、お金がかからず、無理のないよう、プランを立てました。 なお、全然意志の強い人間ではないですよ。 >ちなみに、日々このプランを忘れずクリアする方法はどうされてたのか、もしよろしかったらコメントいただけるとうれしいです。 ●1か月ごとに体重、体脂肪の数値目標をたてて、目標をクリアしていれば(些少の)お小遣いアップ。  クリアできなければ、(大幅)ダウン。 ●有酸素運動を止めてしまわぬよう、会社の駅伝大会にエントリー。 ●体重を減らすことよりも、走ったり、泳いだり、筋トレをすること自体に楽しみが見出せるように心がけました。  (景色のいいジョギングコースを探したり、筋トレのMax重量をあげるよう目標を立てたり) ご参考になれば幸いです。

tsukifuku
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、二度のコメントありがとうございました。 やはり、ご褒美をつけたり、楽しくやることがとてもいいのかもしれないですね。

noname#19743
noname#19743
回答No.15

お返事ありがとうございました。 続ける秘訣を教えて下さいとの事でしたので再度回答致します。 私の場合、やっぱりたまにくじけそうになりますが毎日食事をする部屋に全身が写る鏡をドーンと置いてます。 出産したせいか体型は崩れてますし、お腹、腰周りにやはりぜい肉がついてみっともなくなってます。 上半身が痩せて洋ナシ型みたいな感じです。 鏡をみると他人から見た自分を確認できるのでやる気が起きます。「このままではいけない!」という感じです。ハッとさせられるのが姿勢の悪さですねーこれも偏った体型の原因かななんて思います。 これからも頑張ります!

tsukifuku
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、二度のコメントありがとうございました。 やはり視覚で自覚するのが一番効果あるのかもしれませんね。

回答No.14

私は、ハーバライフのシェイプワークスを使いました。以前はビール腹が凄かったんですけど、おかげで、わずか2ヶ月間で体重ー5キロ、ウエストー7cm、体脂肪ー10%の正常値の体を頂きました。1日2食を普通の食事から、美味しいシェイクに切り替えるだけなのですが、金額的にも安価なので、逆に食事代がうきました!しかも、体は超元気です!

参考URL:
http://topdiet.kikusupple.net/mikitty/
tsukifuku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハーバライフは初めて聞きました。 他の商品で試したことあるのですが、味は美味しくて良かったのですが、金額が高くて長続きしませんでした。 ハーバライフで痩せた上に食事代が浮いたのはいいですね。

• fabrique
回答No.13

10代・女性です。 私は、朝昼晩ずっとごはんを食べる前に飲み物(お茶や、お冷など)を飲んだり寒天を食べ続けたりしています。 夏休み入ってから始めたのでまだ数週間しかやっていませんが早くもヒップが小さくなっている気がします。 あと、祖母も上記のダイエットを毎日続けていたら4kg減量したそうです。それに、ウエストもヒップもすっきりしたと語っていました。

tsukifuku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食事前の飲水はいいといいますね。 これは無理なくできそうです。

• blue5586p
回答No.12

40代男性です。  高校卒業後の、18歳のときにダイエットを実施し、成功しました。  高校生の時は、体重は96kgと、大方100kg近くありました。  私が実施した方法は、糖尿病の食事療法です。  「糖尿病食は、実は健康食」と言われるくらい、限られたエネルギーの中で、実にバランスよく考えられています。  特定の食材を禁止、制限することはなく、何を食べてもかまいません。  食事療法では、80キロカロリーを「1単位」と呼ぶことが多いようです。  20代の女性の方で、デスクワークの方なら1日20単位、すなわち1600キロカロリーくらいが適当とされています。  ちなみに私は男性ですから、それより多い目の23単位(1840キロカロリー)としました。   そんな食事を、2年くらい続けていると、体重は60kgくらいにまで減少しました。  この方法は、食事のバランスさえ注意すれば、特定の食品を禁止制限することはなく、ダイエットの辛さをほとんど感じないのが何よりです。

参考URL:
http://www.dm-net.co.jp/seminar/shokji1/shokji1.htm
tsukifuku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど糖尿病食ですか。たしかに身体に負担の無い食事ですものね。 しかし私の場合、食事のバランスを考えた食事を毎日作るとなると、少し負担に思って断念してしまうかもしれないです。。。

• eririn36
回答No.11

別の質問での回答のコピペで失礼します。 こんな感じです。 □まずは私のデータ ・24才女性 ・仕事はデスクワーク。スポーツ以外の普段の生活で身体を動かすことはほとんどなし ・153センチ ・体重 45kg (5ヶ月前は49kg) ・体脂肪 23% (5ヶ月前は29%) □ダイエット期間 開始から五ヶ月、今に至る □運動 スポーツジムに入会しました。 内容:有酸素運動(40分程度)+筋トレ(全身に渡って、7種目を2セットずつ。40分程度) 頻度:週3~4日 □食事 朝・昼・晩食べます。 内容は和食が中心で、肉よりも魚を食べるように心がけている。 揚げ物、脂身を控えるようにしている。野菜はたくさん食べる。 量は腹八分目を心がけ、夕飯は腹6分目を心がけている。 お菓子はほとんど食べないが、禁止はしていない。 週に1,2回程度、一口チョコや羊羹など、少量の甘いものを食べることがある。 お酒は付き合い程度。ほとんど飲むことがない。 ちなみにダイエット前は、お菓子はほぼ毎日食べ、食事も腹一杯食べていた。開始前後では3割くらい減らしたと思う □成果 5ヶ月で体脂肪は4キロ減り、筋肉は2キロ増加。 ウエストは目に見えて細くなり、デコルテラインやおなか周りは引き締まってきた。階段も5階くらいまでなら楽勝。おしりに羽根が生えたように足取りが軽くなった。 □感想 やはり運動は大切。筋肉がつくおかげで日常生活が楽になりもっとたくさん動けるようになる。

tsukifuku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 筋肉がついて日常生活が楽になるのを実感できると、また運動も長続きするし楽しいでしょうね。

回答No.9

10代の女です。 私は9時以降なにも食べない!プラス、間食は避ける!で、 1キロ減しました。 まだ一ヶ月くらいしかやっていのですが。 あ、炭水化物を抜くダイエットは日本人には向かないそうなので 止めた方がいいですよ!

tsukifuku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのシンプルな方法がやはり身体に無理なく痩せられるんでしょうね。 炭水化物ダイエットはやはり日本人の体質に合わないみたいですね。

回答No.8

30代・女です。 【寒天】 ダイエット目的で始めたわけではないのですが、1ヶ月で体重は2kg減りました。その後は横ばいです。 でも、運動せずに体脂肪が5%以上減りました。つまり、減った分の2kg+αは、ほぼ体脂肪のようです。 【測るだけダイエット】 1ヶ月当たり1kg減を目標にしてます。まだ1週間なので、それほどはっきり効果は現れていませんが、右肩下がりの傾向です。 これは、失敗例なんですけど、 以前 【炭水化物ダイエット】 したら1ヶ月で8kg減ったのですが、そのせいか体調を崩してしまって大変なことになってしまいました。やはり、ほどほどにしないといけないようです。

tsukifuku
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 やはり、テレビでもやってましたが、寒天ダイエットは効果あるようですね。ダイエット目的じゃないのに体重が減ったというのは理想的な痩せ方ですね。 炭水化物ダイエットは私も試しましたが、確実に痩せますが、やはりデメリットも大きいですね。

noname#31215
noname#31215
回答No.7

10代♀です。 大学に入ってから夜帰るのが遅くなったせいで、 夕飯を受け付けられなくなりました。 といってもご飯だけです。サラダやおかずはいけるのですが、ご飯が何だか・・・。 という生活が3ヶ月続いていたのですが、先日体重を量ってみたら3kg減!! 朝食・昼食は普通にパン・ご飯類を採っておりました。 やはり、炭水化物を減らすのはいいかと思いますが・・・。 お腹が減ってしまうので、野菜をドカドカ食べてます。 (実家がちょっとした農家なので、野菜はいっぱいあります。腐るほど・・・) ただ、やはりお菓子が好きなので、あまり体重が減らなかったんだと思います。 間食もほどほどにしなければいけませんね・・・。 それから、ほとんど運動をしていないので、体重も体力も減ったことでしょうね・・・。 運動も大切ですね!!

tsukifuku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダイエットしようと思わなくても気がついたらダイエットになっていたという感じですね。 それがストレスにならず理想的なのですけど。 野菜をいっぱい食べられる環境もとてもいいですね。

noname#19110
noname#19110
回答No.6

今までが暴飲暴食だったので規則正しい生活をすれば それがそのままダイエットにもつながると思い今月から始めました。 3食普通に食べて毎日ランニングしています。 元が0.1トンありましたが現在、4日目で4キロ減です。

tsukifuku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段の食生活を見直すことが、自然と健康的でスリムな体型になるのでしょうね。 4日で4キロ減はすごいですね。