• ベストアンサー

おばあちゃんにやさしくなってもらうにはどうすればいいのでしょうか?

SUPER-NEOの回答

• SUPER-NEO
回答No.2

もしかして、あなたのおばあちゃんは、外出を殆どしなかったりしませんか? 一番いいのは、外の空気を吸わせること。 いかに自分の行いがつまらないか、というのを自覚させるべきです。 老人のサークルみたいなのに参加させるのがいいと思うんですが、 いかがでしょうか?

minute-maid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたのおばあちゃんは、外出を殆どしなかったりしませんか? スーパーや病院など、ほぼ毎日どこかに出かけています。 また、3日に1度は兄弟の家にもよく遊びに行ってます。 僕は、これだけ元気に外出するおばあちゃんを見たことがありません; >老人のサークルみたいなのに参加させるのがいいと思うんですが、 >いかがでしょうか? 確かに、以前デイケアに通っていたのですが、 友達ができたみたいで凄く楽しそうにしていました。 提案してみます。