• ベストアンサー

夜体を冷やした際の対処法

昨日もうっかり体を冷やして、寒気がする状態で布団に入りました。 「布団に入れば温まるだろ」と安易に思ったのですが 翌日の朝も寒く感じ、体調を悪くしてしまいました。 思い返せば以前も似たようなことをやってしまったと思います。 元気な時はカップラーメンを食べて寝るのですが 当然太りますし、 カップラーメンを作るだけの元気がなく もう眠い場合もあります(ここ重要) 効果的な対処方法があればアイデアください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

こんにちは! ただ肌寒い感じなら厚着をするか部屋を暖める。 体の芯から冷えているようなら(悪寒) 粉末のコーンスープのような物を飲んでから 布団に入られたら良いと思いますよ。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

うっかり暖かい上着を忘れていたんですよ。 最初は暖房でなんとかなったんです。 そういう意味では湯冷めが正確な表現だった かもしれませんね。 コーンスープとかそういうのを常備したいと思います。 白湯ていうのかなあと曖昧に思ってたのですが ちょうどいいと思います。

その他の回答 (1)

• BUN910
回答No.2

私は暑がりなのですが・・・ 妻は寒がりで、夜寝るときはブカブカな靴下を履いて寝てますね。 (足を圧迫しないような) 足や手の先を温めるといいらしいです。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

靴下は導入済みなのですが 昨日うっかりわすれてましたね…orz