解凍時エラーが発生!解凍できないファイルの対処法は?

このQ&Aのポイント
  • DLしたファイルを解凍しようとするとエラーが出て解凍できない場合の対処法を紹介します。ファイルの種類や解凍ソフトの設定によって解凍できないことがあります。ウイルスソフトやファイアウォールをインストールしていないため、それらの影響はないと思われます。Outlook Expressのリンクにも関連している可能性があります。解決策がわからない場合は、回答をお待ちください。
  • DLしたファイルの解凍時にエラーが発生し、解凍できない場合の対処方法をご紹介します。エラーが発生するファイルの種類や解凍ソフトの設定によって解凍できないことがあります。ウイルスソフトやファイアウォールはインストールされていないため、それらの影響は考えにくいです。また、Outlook Expressのリンクにも関連がある可能性があります。解決策が分からない場合は、回答をお待ちください。
  • ファイルの解凍時にエラーが発生し、解凍できない場合の対処方法をご紹介します。解凍ソフトの設定やファイルの種類によっては、解凍エラーが発生することがあります。ウイルスソフトやファイアウォールはインストールされていないため、それらの影響は考えにくいです。また、Outlook Expressのリンクにも関連がある可能性があります。解決方法が分からない場合は、回答をお待ちください。
回答を見る
  • ベストアンサー

解凍時にエラーが出ます

こんにちは。 いつの頃からなのかDLしたファイルを解凍しようとするとエラーが出て解凍できなかったりするようになりました。 ファイルによって解凍できたりできなかったりするようですがその区別もわかりません。 Lhaplusで解凍してるんですが 〇 C:\WINDOWS\Temporary Internet Files\Content.IE5\CI7T06X3\rol_test003[1].lzh - 解凍を開始します。 エラーが発生しています。 と出て解凍できません。デスクトップに保存してやってみてもダメでした。 DLし直しや一時ファイルを削除してやり直しもしてみましたがだめでした。 OSは98です。ネットゲームをしているのですがそれに影響が出るので無用心とは思いますがウィルスソフトやファイアーウォールはインストールしてません。 事前にウィルスチェックやスパイウェアのチェックもしてみましたが問題ありませんでした。 エラーチェックをしてみたらエラー出てたので修復してからやり直してみましたがやっぱり解凍できなかったので関係なかったようです。 いつからかOutlookExpressでメールに貼ってあるリンクに飛べなくなってしまってるんですがそれも関係してるんでしょうか? 自分では対処法がわからないのでよければ回答お願いします。長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phototon
回答No.1

ダウンロード支援ソフトを利用してはどうですか おそらく、ダウンロードしたファイルが不完全なのでしょう ですから解凍しようとしても、失敗するんだと思います

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/www/download/
rigo76
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。仕事で返事が遅れてすいません。 ダウンロード支援ソフトDLしてやってみました。 やっぱりうまくいかなかったです・・・。 いろいろいじってみたりしてみましたがやっぱりだめでした。 もうちょっと試してみてだめだったら重要なデータだけバックアップとって最終手段の初期化をしてみます。 どうもありがとうございました。