• ベストアンサー

ペットボトルを螺旋状にカットする道具

こんにちは。ペットボトルの減量について調べています。 ペットボトルつぶしや、ペットボトル専用ハサミなどを見つけたのですが、調べている中で「ペットボトルを螺旋状にカットできる道具」を知りました。 しかし、個人のHPにちょっと載っていただけで調べてみたのですが詳しい情報が得られないでいます。 もし「うちで使ってるよ」とか「知ってる!」という方がいたら教えてください。 http://tokiori.net/e-log/2003/200307-1.html (このページの一番下にのっています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sisiko
回答No.1

昔、ペットボトルカッターという名で、アイデア商品で売られていました。私もご多分に漏れず買ったのですが、使いづらくて話になりませんでした。具体的には、ペットボトルにあてがって、ボトルをグルグル回すのです。1個ずつ処理するのはかえって手間です。踏んでつぶした方が簡単です。

xxnyonxx
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 なるほど。実際にお使いになっていたのですね。 使いづらかったのが今は売っていない原因でしょうか? もうひとつお聞きしたいのですが、ペットボトルのサイズいろいろありますが、500ml専用とか2リットル専用とかだったのですか?

その他の回答 (1)

• sisiko
回答No.2

補足です。 1.5lをメインに使っていましたが、サイズ指定はありませんでした。また、四角いペットボトルには使えません。このあたりが使われなくなった要因でしょうね。

xxnyonxx
質問者

お礼

四角いペットボトルには使えないんですか。それはちょっと不便ですね。 サイズも形もいろいろありますもんね。 わざわざご回答ありがとうございました☆