• 締切済み

アンインストールするには

はじめまして。SQL Server2005初心者の5年目SEです。 今年からSQL Server2005を使用し始めたのですが、 どうしてもアンインストールできずに困っています。 というのも、 先日評価版から製品版へアップグレードするため 既存のファイルを削除せずに そのままインストールをしていたのですが、 途中で「アップグレードがロックされました」 というメッセージが表示され、 先に進めなかったため既存のファイル削除しようと考えました。 しかし コントロールパネルのプログラムの追加と削除からSQL Serverと 名のつくものは全て削除したのにも関わらず ProgramFilesにSQLServerというフォルダが残ってしまいまい、 結局同様のメッセージが表示され再インストールができませんでした。 もちろんIISはインストールしてあります。 サービスを停止したり色々試したのですが ここ数日考えても解決できませんでした。 どなたかおわかりになる方がいらっしゃいましたら ご教授下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

アンインストールに失敗した場合、再度インストール、再起動、アンインストール、再起動、再度インストールしろ、といいますが駄目でしょうか?(評価版だから)