• ベストアンサー

98se使用で音がでません。

98se使用者です。 以前は音がでていましたが今はスピーカーから何も聞こえていません。知らず知らずのうちに何かをいじってしまったのか。チャットのボイスなど以前は聞こえていましたが今は何も聞こえません。原因もわからず悩んでいます。まったくのど素人です。よろしくご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamonpa
回答No.1

スタート⇒プログラム⇒ボリュームコントロール で、『ミュート』にチェックが入ってませんか? 入ってない場合は、ボリュームのボタンを上げてみてください。 それでもだなら、 スタート⇒プログラム⇒アクセサリ⇒システムツール⇒システム情報⇒ツール⇒DirectX診断ツール⇒サウンド で、DirectSoundのテストをして下さい。テストで音が聞こえなければスピーカーの故障です。

nenenomiti
質問者

お礼

少し質問のしかたが間違っていたようです。新しく質問しなおしましたのでよろしくお願い致します。 と・・・いうのはYahoo!に加入していますがニュースや動画などの映像・サウンドは問題なく聞ける状態です。Yahoo!チャットのボイスだけが使用できなくなっていました。