• ベストアンサー

大阪で散歩したい。

こんばんは。9月に大阪一人旅に行きます。 見知らぬ土地を、特に目的もなくぶらぶらするのが大好きで、いわゆる観光地よりも、普通のなんでもない土地へ行きたいのですが、どのへんに行ったらよいのかわかりません。 ふと入った路地のおしゃれな喫茶店で一休みとか、雑貨やさんでかわいいものを発見したりしたいのですが、そういう地域ってどこでしょう。 ホテルは、京橋ですが、市内であればどこでも いいです。 漠然としていてすみません。 何かヒントがあればお願いします。 それに行く以外は、よしもとに行ったり、友達と 落ち合ったりして、主な観光地は行く予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんわ。大阪市内在住の者です。 >路地のおしゃれな喫茶店 観光地になってしまうかもしれませんが、 堀江・船場あたりは多いですね。雑貨屋さん然り。 (地下鉄鶴見緑地線京橋⇒心斎橋駅下車⇒徒歩5分) 僕のオススメとしては大正区とか好きですけどね。 宮本輝の小説とかの舞台です。 大阪ドーム(京セラドームか)もありますよ。 …おしゃれな喫茶店とかあるんかな? 京橋からやと環状線(外回り・鶴橋、天王寺方面)で大正駅下車です。 …天王寺もなかなか風情がありますよ。大阪っぽいです。 ルシアスの裏通りとかすごい「っぽい」です。雑多な感じです。 というか、京橋自体すごい大阪っぽい場所ですけどね。 日本が不況ということを忘れるくらいです。 すいませんかけ離れてしまいました。 僕がおしゃれな喫茶店に行かないもので…。 何か補足あれば書いてください。知ってる情報はかきますんで。

norigo
質問者

お礼

ありがとうございました。 たくさん楽しそうな情報を教えて戴き、 ますます楽しみになってきました。 いろいろ調べてみます。

その他の回答 (3)

• ft506
回答No.4

最初に、天王寺動物園に行くのはのいいですが、くれぐれも道を間違えないようにしてくださいね。若干危ないところに出ますから。 あと、NGKに行くならば、道具屋筋商店街なんかは見ものですかね。天神橋筋に比べたら短いですが、何でこんなものが売ってるの?というのが多数あります(たこ焼き器とか暖簾とか)。 道具屋筋をNGK側から入って、抜けたところから日本橋(でんでんタウン)の始まりですね。 秋葉原と比べるのもいいかもしれませんよ(笑)。

norigo
質問者

お礼

わかりました。気をつけます。 NGKに行きます。去年も行ったのですが、 道具屋筋というところは、気づきませんでした。 おもしろそうですね。 ありがとうございました。

noname#47050
noname#47050
回答No.2

天神橋筋商店街はどうでしょう。商店街特有の喧騒があってもいいならここがお勧めです。日本一長いと言われてます。

norigo
質問者

お礼

ありがとうございました。なるほど。 そういう所もありますね。 是非行ってみたいです。 でも、私のような東京モンが、のろのろ歩いて いたら、邪魔になっちゃうかも。。。。

• wan-chan
回答No.1

天王寺公園や長居公園はどうですか? 天王寺公園には、動物園もありますし、 公園は広いしのんびりできます。

norigo
質問者

お礼

早速ご回答戴き、ありがとうございました。 動物園や公園でのんびりも大好きです。 初日は、海遊館へ行くみたいなので、 動物と魚、制覇(?)です。 是非行ってみたいです。