OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

睡眠中にうなる

  • すぐに回答を!
  • 質問No.231781
  • 閲覧数1292
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

現在一ヶ月になる子供ですが、生後10日位から睡眠中にうなるようになりました。
のびをするように手足を動かし、真っ赤な顔をしてとても苦しそうにうなり、まるで寝言のような声を出したりします。鼻詰まりのような音もします。波があるようで、静かに寝ている時間と交互にうなっていて、だいたい2、3分おきです。うなっている間は眠りが浅く見え、そのまま泣き出して起きてしまうこともあります。検診の結果は体重が増えていたので問題ない、ということになってしまいましたがとても心配です。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 16% (11/65)

赤ちゃんがうなるというのは(貴方の赤ちゃんがどれほど大きくうなるのか分かりませんが…)、いきんでいる感じなんでしょ? 赤ちゃん(特に生後間もない内)は良くいきみますよ。 赤ちゃんというのは、いきんでいるときに大きくなっているそうです。 ちいさいうちは、何をしていても心配ですよね。 お気持ちはよく分かりますが、検診で何もいわれなければ心配有りませんよ。 大丈夫大丈夫。 ...続きを読む
赤ちゃんがうなるというのは(貴方の赤ちゃんがどれほど大きくうなるのか分かりませんが…)、いきんでいる感じなんでしょ?
赤ちゃん(特に生後間もない内)は良くいきみますよ。
赤ちゃんというのは、いきんでいるときに大きくなっているそうです。
ちいさいうちは、何をしていても心配ですよね。
お気持ちはよく分かりますが、検診で何もいわれなければ心配有りませんよ。
大丈夫大丈夫。
お礼コメント
kaocha

お礼率 100% (1/1)

初めての子で、しかも今まで赤ちゃんと全く接点の無かった我々夫婦。ほんとに、やることなすことびっくりやら、心配やら。
先輩にアドバイスいただけてとても安心しました、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-19 15:34:47
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ