• ベストアンサー

なぜ眠いと顔をこするのか

umemomoの回答

• ベストアンサー
  • umemomo
回答No.1

息子も眠くなると目を両手でごしごしって こすります。わかりやすいし、赤ちゃんのこの仕草ってかわいいですよね♪ こちらのページに「なぜこするのか」 が書いてありますよ。ご覧ください

参考URL:
http://www2.airnet.ne.jp/novnov/zatsu/za47.html
freedom79
質問者

お礼

ありがとうございました!! 疑問解決(^О^) 友人の答えとは真逆でしたね・・・★ すごくスッキリしました。