OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

消費電力の少ないグラフィックカード

  • 暇なときにでも
  • 質問No.231720
  • 閲覧数114
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

タイトルのまんまですが、消費電力の少ないグラフィックカードってご存知ですか?

今手元に、クリエイティブの3D Blaster GeForce256 とJoytech 3D THRILL315
があるのですが、ASUS K7V+Athlon900にてGeForceではフリーズ、315では何事
もなく使えています。
ショボイ電源を使っているので消費電力の絡みだと踏んでいるのですが、
ここでもっと消費電力の少ないカードってあるんだろうか?
と思いたった次第で・・・

315でちゃんと動いてるからいいんじゃないの!とか
電源換えればすむだろう!って言う方もいらっしゃると思いますが
ご存知でしたら、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 36% (16/44)

グラフィックカードの性能を落とせば基本的には希望がかなうのでは? GeForce4やReadon8500などなどはファンが大好き!>電気を喰う ...続きを読む
グラフィックカードの性能を落とせば基本的には希望がかなうのでは?
GeForce4やReadon8500などなどはファンが大好き!>電気を喰う
お礼コメント
Meu-zy

お礼率 50% (1/2)

やはり、ちょい前のヒートシンクだけで使える、発熱が少ない物しかないんですかね・・・メモリも8Mぐらいならなおかつ電機喰わない?
投稿日時 - 2002-03-09 00:43:18

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (2604/7183)

>メモリも8Mぐらいならなおかつ電機喰わない? 8Mだから電気を食わないというのもありますが、どちらかというと8Mぐらいしか搭載していない頃のビデオカードは、今のものよりも電気を食わないと言った方が正解です。 メモリーよりも、やはりビデオチップの方が、ずっと消費電力が大きいですから。 基本的に、ヒートシンクだけで済むようなビデオカードは発熱が少ないですね。
>メモリも8Mぐらいならなおかつ電機喰わない?
8Mだから電気を食わないというのもありますが、どちらかというと8Mぐらいしか搭載していない頃のビデオカードは、今のものよりも電気を食わないと言った方が正解です。
メモリーよりも、やはりビデオチップの方が、ずっと消費電力が大きいですから。
基本的に、ヒートシンクだけで済むようなビデオカードは発熱が少ないですね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ