• 締切済み

DVDドライブを認識しない

HDDがクラッシュしそうな感じがしたので、入れ替え作業をしようとしています。 PCは自作機で、OSはXP Pro(OEM)、M/BがGigabyte GA-8I945P(Pro)、DVDドライブがLITE-ON SHM-15P6sです。 新HDDにOSをインストールし、前から使っていたサブHDDを接続、再起動したら「デバイスのドライバをインストールできません」的なメッセージが… BIOSではちゃんと認識しています。デバイスマネージャーには「大容量記憶域コントローラー」とあり、びっくりマークつき・コード28のエラー表記、です。 ドライブが壊れているわけではありません。旧HDDにつなげばちゃんと動作します。 ホームページを見ても、ファームウェアはあるのですが、ドライバはありません。 どのようにしたら改善できるでしょうか?

みんなの回答

• shippo
回答No.1

何か競合しているのではないですか? マスター、スレーブを入れ替えてみるとかしてみると改善されることがあるかもしれないですよ。

master-3rd
質問者

お礼

すみません。色々と考えて思い出したのですが、GigaRaidのドライバーを入れ忘れていました。 これで元に戻りました。(^_^;)