ドライブ文字変更の方法|マザーボードの交換後にドライブ文字が変わった場合の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • マザーボードをGIGABYTEのGA-8I945P PROへ交換した際、OSインストール時にP-ATAのHDDが認識されず、後で認識されたため、ドライブ文字がF:になりました。OSインストール後にドライブ文字を変更する方法はありますか?
  • WinXP Pro SP2の環境で、マザーボードの交換によりドライブ文字が変わり、P-ATAのHDDがF:になってしまいました。OSインストール後にドライブ文字を変更することはできるのでしょうか?
  • GIGABYTEのGA-8I945P PROにマザーボードを交換した際、P-ATAのHDDがOSインストール時に認識されず、後で認識されたため、ドライブ文字がF:になってしまいました。OSインストール後にドライブ文字を変更する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドライブ文字の変更について

マザーボードをGIGABYTEのGA-8I945P PROへ交換した際、SATAのHDDと光学ドライブは認識されたのですが、P-ATAのHDDがOSインストール時に認識されず、インストールした後で認識されたのでドライブ文字がF:になってしまいました。 OSインストール後にこのドライブ文字を変更することはできないのでしょうか?よろしければ回答お願いしますm(_ _)m 今の環境は OS:WinXPpro SP2 CPU:Pen4 630 M/B:GIGABYTE GA-8I945P PRO メモリ:DDR2 512MB×2 HDD:SATA80GB(HITACIHI) P-ATA60GB(HITACHI) 光学ドライブ:DVDROM CD-RW DVD-Multi(外付け) です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.1

Windowsの起動に使われているドライブ以外でしたら、変更可能です。 先にFドライブからかえたいドライブを他のGなどにかえておいて、Fドライブを変更します。 Gにかえたドライブをその後に変更します。 http://sometime.minidns.net/~winacro/dlettedit.htm