OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ド演歌の曲で・・・もしくは・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.231619
  • 閲覧数263
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

こんばんわ~(* ̄∇ ̄*)

今度、勤め先の保育所の誕生会で、
『ヘビ使い』をする事になりました。
リコーダーを吹いてヘビを出すのですが、
色々な動きをやった後、
最後に曲に合わせてヘビを踊らそうと思っています。

アジアンチックな曲だとありふれてるし、
モーニング娘。も子ども達にとっては耳に馴染みすぎて、
面白みがないかなあ~と・・・・
そこで、ド演歌の曲なんて面白いかもしれない!と考えました。

みなさん、
ド演歌で、ヘビが曲に合わせて踊ったら面白いだろうなあ~
という曲がありましたら、教えていただけませんか?
イメージしにくいかもしれませんが、
パッと思いつくままで結構です。
よろしくお願いします。
思いついたままに、書き連ねていただけると嬉しいです。

今、ちょっと思っているのは、
北島三郎の『与作』です。
ド演歌以外では、昔、伊藤四郎がやってた、
♪電線に、スズメが3羽とまってた~♪もどうかなあと思っています。
後は植木ひとしのスーダラ節(?)なんかも、面白いかな?

演歌以外でも結構です。
とにかく、現代の子ども達の意表をつくような、
曲に合わせてヘビが踊ったら、
面白いだろうなあ~という曲があれば、教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (334/910)

お言葉に甘えて、思いつくまま。

要するに、「東京コミックショー」をやるわけですね?(笑)

「スーダラ節」をやるぐらいなら、「ハイそれまでヨ」のほうが、そういう場にはぴったりのような…。「与作」面白そうですね。

ですが、結構、定番のクラシックに、ネタが転がっているかもしれませんよ。ベートーベンの「運命」とか、「ウイリアム・テル序曲」とか。ビゼーの「ファランドール」もいいなあ。

モーニング。系も悪くないと思いますがね。「ジャンケンぴょん」など、はまりすぎぐらいはまるような気がします。
演歌は、思うほどいいネタがないような…。一昔前なら、M.ジャクソンものなど、いいものがいっぱいありましたよね。
お礼コメント
noname#4311

そうなんですよ・・・・・
『東京コミックショー』ならぬ、『大阪コミックショー』なんです・・・・f(^ー^;  

『ハイそれまでよ』ですか。
面白そうですね。
それにクラシックっていうのも、意表をついてるかも(* ̄∇ ̄*)

色んなご意見、ありがとうございました。
とっても参考になりました(〃⌒ー⌒〃)
投稿日時 - 2002-03-09 06:58:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2

スネークマンショー。 あ、ネタじゃないのね・・・ ...続きを読む
スネークマンショー。

あ、ネタじゃないのね・・・
お礼コメント
noname#4311

ネタとちゃいますよぉ・・・・
ネタはバッチリ(?)です。
それにスネークマンになるには、私は修行が足りません。
どうしても、恥ずかしさが出てしまうので・・・♪~( ̄ε ̄;)
kodamasuikaさんはそういうの、いけるほうですか?
私はもっと修行を積まないと・・・

で、何か面白い曲ってありませんかねえ~~?( ̄m ̄*)
投稿日時 - 2002-03-09 07:02:57
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 16% (11/65)

自分が子供の頃に、面白かった記憶があるのは なんといってもドリフターズでした。 というわけで、「ドリフのズンドコ節」なんていかがですか? ...続きを読む
自分が子供の頃に、面白かった記憶があるのは
なんといってもドリフターズでした。
というわけで、「ドリフのズンドコ節」なんていかがですか?
お礼コメント
noname#4311

『ドリフのズンドコ節』って面白そうですね!
実は氷川きよしもズンドコも節も、考えてたんですけど、
でもこちらも子ども達には馴染みが深いかと・・・。

ドリフのズンドコ節、候補に加えさせてもらいますね。
ありがとうございました(〃⌒ー⌒〃)
投稿日時 - 2002-03-09 07:05:26
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 31% (18/58)

ベタ?かもしれませんが、オヨネーズも「麦畑」はどうでしょうか? あと、吉幾三の「俺ら東京さ行くだ」とか。 ウケる所では、ウケる。ウケない所ではウケない!(笑) やりすぎている所では、面白くないと思います。 まだこの曲を知らない子供たちには、グッドだと・・。 ...続きを読む
ベタ?かもしれませんが、オヨネーズも「麦畑」はどうでしょうか?
あと、吉幾三の「俺ら東京さ行くだ」とか。
ウケる所では、ウケる。ウケない所ではウケない!(笑)
やりすぎている所では、面白くないと思います。

まだこの曲を知らない子供たちには、グッドだと・・。
お礼コメント
noname#4311

やはり、ここで質問して良かったです~d(*⌒▽⌒*)b
色々楽しい曲が出てくるもんですねえ!
『麦畑』ですか・・・・φ(..)  
候補にいれさせてもらいますね。
ありがとうございます。(〃⌒ー⌒〃)
投稿日時 - 2002-03-09 07:07:46
  • 回答No.5

すいません、真面目に考えます。(^_^;) 「おもちゃの兵隊」(キューピー3分クッキング) 意表をつくかどうか判りませんが、ポップで可愛いかな~と思って。 ドリフという答えがあったので、 「ヒゲダンスのテーマ」 ヘビがどうやってヒゲダンスを踊るかが課題ですが・・・ 意表をつくという意味であれば、 ヘビにアフロヘアーのかつらを被せて、 70年代ファンク、ダンスクラッシックなんかど ...続きを読む
すいません、真面目に考えます。(^_^;)

「おもちゃの兵隊」(キューピー3分クッキング)
意表をつくかどうか判りませんが、ポップで可愛いかな~と思って。

ドリフという答えがあったので、
「ヒゲダンスのテーマ」
ヘビがどうやってヒゲダンスを踊るかが課題ですが・・・

意表をつくという意味であれば、
ヘビにアフロヘアーのかつらを被せて、
70年代ファンク、ダンスクラッシックなんかどうでしょう。

保育園児に受けそうな曲なら、
となりのトトロ、「さんぽ」
♪歩こう~、歩こう~、って、ヘビに足ないじゃん!
すいません、蛇足でした。

無難に行くならモーニング娘。の
「恋のダンスサイト」でしょうかね。
アジア風な曲だし、ダンスというキーワードも入っています。

ちなみに、スネークマンショーとはこのことです。
僕の宴会芸ではありません。(笑)
http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/closeup/CU20011114/
スネークマンNEWショー
http://www.tbs.co.jp/radio/snake/
僕の得意な宴会芸は、「アルコール度96%のウオッカで口から火を吹く」です。がお~
お礼コメント
noname#4311

おおお~~~~っ?!
今度は長文の回答ですね!
どうもありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)

アフロって面白いですねえ~~
実は私、マイアフロ(づら)を持っているのです。
ちなみに色は黒ですが・・・・
これで赤鬼になって踊った事ありますf(^ー^;  
まるでドリフの高木ブー?!
やっぱりドリフか・・・・・
ヒゲダンスも面白そうですよねえ~~
私、ひげダンスもした事あります。
保育士は何でもしなくってはいけないのです・・・(^◇^;)

そろそろ送別会の季節ですね。
宴会芸、がんばって下さいね~~~~~~
(⌒0⌒)/~~~
投稿日時 - 2002-03-11 20:11:31
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 31% (18/58)

si-kayakkuさん、こんにちは。 2度目の投稿ですっ。 「おじゃる丸」の主題歌、北島三郎さんの「詠人」を歌うのはどうでしょうか。 ほとんどの子供たちが知っているこの曲に合わせて、ヘビを躍らせたらちょっと意表かと(^^; あとはやっぱり「与作」とか歌うと、子供たちは面白がるかなと思います。 ヘイへイホーとか、とんとんとん~♪とか。 一昔前だと、「だんご三兄弟」ですかね?(^^; ...続きを読む
si-kayakkuさん、こんにちは。
2度目の投稿ですっ。
「おじゃる丸」の主題歌、北島三郎さんの「詠人」を歌うのはどうでしょうか。
ほとんどの子供たちが知っているこの曲に合わせて、ヘビを躍らせたらちょっと意表かと(^^;

あとはやっぱり「与作」とか歌うと、子供たちは面白がるかなと思います。
ヘイへイホーとか、とんとんとん~♪とか。
一昔前だと、「だんご三兄弟」ですかね?(^^;
お礼コメント
noname#4311

2度も回答ていただき、ありがとうございます!
いよいよ木曜日が誕生会です。
今日もヘビや青虫をせっせと作ってました~(*^m^*)

『詠人』は聞いた事ありませんでした。
おじゃるまるの主題歌なんですか・・・・
面白そうですが、自分がしらないのでちょっと不安かも?!

『与作』いいですか?
うれしいです(〃⌒ー⌒〃)
もう少し考えたいと思います。
ああ・・・・迷うな。
せっかくだから、盛り上げたいしねえ~~~~

ちなみに私は、魔女の帽子をかぶってヒゲでも付けて、ピアノカバーをマントにして羽織り、
ヘビ使いになりきろうと思ってます。
でもそのキャラクターがまだ決まらない。
どんなキャラクターでいこうかしらねえ~~
投稿日時 - 2002-03-11 20:18:55
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ