• ベストアンサー

積水ハウスの個人情報漏洩と思われる点について

在日韓国人の差別発言を受けた件で、NHKの報道そ視聴しましたが、気になる点がありました。 ニュースの末尾にちょこちょこっと、被告側の主張をながしていましたが、これはNHKが提訴前の案件であるにも関わらず、被告側の情報を知っていたことになります。被告側と連絡がとれている。 普通に積水ハウスの顧客情報漏洩ではないでしょうか? 同じく膨大な顧客情報を扱う身ととしてはありえない事だと思うのですが、問題にならないのですか? また報道的にあり得るのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_leo
回答No.2

調べれば調べるほどロクでもない会社のようですからそのようなこともあってもおかしくないとは思いますが、すでに新聞各紙にも被告側の主張が載っていますね。 自ら名乗り出た、ということも考えられなくもないと思います。 で、1さんの書いている内容は多分ねつ造、デマかと思われます。 積水ハウスのウェブにちゃんと支援する旨が載ってますから。 http://www.sekisuihouse.co.jp/information/inform20060803.html 謝罪を求めるならともかく、慰謝料300万に加え、謝罪広告を一個人に求めるなどとても正気だとは思えませんね。 で、マスコミも特定アジアに弱い朝日、毎日、東京などはさも顧客が全面的に悪いような書き方を、原告の生い立ち(まったく関係ないはずなのに)を交えて書いたりしています。 報道は公平ではありません。 売国マスコミ、媚韓、媚朝のマスコミは数多くあります。 今回の事件はそれを極端に浮き彫りにした例でしょう。 ちなみに積水ハウスは会社ぐるみで人権問題に取り組んでいるちょっと変わった会社ですが、その人権問題に取り組むようになったきっかけはエセ同和団体につまらないことで圧力をかけられたのがきっかけです。 差別発言があったかどうかはあの韓国人がひかない限り永遠に闇の中でしょう。 ただ、積水ハウスのような会社や真実もわからないうちから原告の味方にになるようなマスコミは日本から消えるべきだと思います。

その他の回答 (1)

• rikukoro
回答No.1

この質問を直接積水にぶつけた方がいます http://oracle.jugem.jp/?eid=677 (セキスイ)社員と弁護士が勝手に日経とNHKにリリースした。  うちはまったくリリースしていない。  との事です。 ・コメントした積水ハウスの広報と今回の社員は友人。というか「同胞」。 ・コメントは広報のそいつの独断。ちゃんとマニュアルが存在する。 ・広報部部長が上役の前で釈明。コメントした奴とともに確実にクビコースw。 ・在日の勢力は存在(親睦会程度)するらしく、彼らですらも今回の騒動にウンザリしている。 ・在日系社員のトラブルは多い。しかし、独特の「コネ」がある

参考URL:
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=2412439