• 締切済み

ヤドカリですが

今朝、殻を脱いでいたのでもう小さくて入れなのだろうと思いペット屋に殻を持って行き新しい殻を買い、その後学校へ行き1日ほっといて帰宅後新しい殻を入れたのですが夜になりそんなにうごかなくなってしまいました。1日裸だったのがいけなかったのでしょうか?殻に乗せてあるのですがヤドカリは助かるでしょうか?

みんなの回答

• subaru361
回答No.1

殻から出ていたこと自体、弱っていた事による行動かもしれません。回答とはいえませんが、この手の動物は助かるか助からないかという判定自体が基本的に困難です。

nijinoryuu2
質問者

お礼

ありがとうございました。