VISAとMasterの海外利用の換算レート

このQ&Aのポイント
  • VISAブランドのカードの海外利用での換算レートは、米国のVISAインターナショナル決済センターで集中決済されたデータを基に1.63%のコストを加えたレートで円換算されます。
  • MasterCardブランドのカードの海外利用での換算レートは、米国のMasterCardインターナショナル決済センターで集中決済されたデータを基に1.9%のコストを加えたレートで円換算されます。
  • 以上の情報から、VISAとMasterの海外利用の換算レートは異なることが分かりますが、どちらが得なのか一概には言えません。集中決済のレートの差も考慮する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

VISAとMasterの海外利用の換算レート

VISAブランドのカード 海外でのご利用分は、米国のVISAインターナショナル決済センターでご利用データを集中決済した際に適用した交換レートに 海外利用にかかるコストとして、1.63%をプラスしたレートで円換算いたします。 MasterCardブランドのカード 海外でのご利用分は、米国のMasterCardインターナショナル決済センターでご利用データを集中決済した際に適用した交換レートに、 海外利用にかかるコストとして、1.9%をプラスしたレートで円換算いたします。 とあるところに書いてありましたが、これはVISAの方が得と言うことですか? それとも集中決済のレート自体差があって、どちらが説くかどうか言えないと言うことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

おっしゃるとおりで、手数料の%は低くても、適用レートで決まってくると思います。

sakurako2003
質問者

お礼

回答ありがとうございました。