• 締切済み

換気扇から雨漏り?

3階建て賃貸マンションの1階に居住しています。 強い雨が降った時、換気扇からポタポタと水がたれてきました。10分間で100cc程度たまりました。 こういうことって、普通あるのでしょうか?

みんなの回答

• m_inoue
回答No.3

大家してます 普通は対応しますので至急相談して下さい

1940ruru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速連絡してみます。

noname#24030
回答No.2

#1です。 書き忘れました。 漏電の恐れがあります。 家主さんに言った方がいいですよ。

回答No.1

普通、有りません。 換気扇は扇風機の羽根のようなタイプでしょうか? でしたら外壁についているフードの破損 又はフードと外壁との間にすきまが有るのではないでしょうか。 換気扇を壁から抜いて、フードを確認して下さい。

1940ruru
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 羽根ではないと思います。 いわゆる深型タイプというもので、換気口は一つ部屋を隔てて(天井に管を通しているのでしょうね)外壁に付いています。 漏電の恐れがあるとのこと、早速今日大家さんに相談してみます。 アドバイス、助かりました。