• ベストアンサー

東京でマニアックなタバコを売っている店

友人がインドネシア産のタバコ(香水みたいないい匂いのするタバコです)が好きなのですが、東京で売っているところを知らないので、友人の代わりに質問させていただきます。 山手線から東側、できれば山手線・常磐線沿線でそういうマニアックな輸入タバコを売っているようなお店ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoisho
  • ベストアンサー率64% (331/516)
回答No.2

お求めのたばこを扱っているかはわかりませんが(ガラムだったら、たぶん在りそう)、たばこセンターをあたってみるのが良いと思います。 東京の東側だと、最近行ってないけど、秋葉原デパートの1階にあるはずです。 http://www.mono.co.jp/akihabara/index2.htm 上野だと、 http://isweb33.infoseek.co.jp/photo/yk1962/ueno.html 東側じゃないけど、規模が大きい店なら、池袋サンシャインシティかな? http://www.sunshinecity.co.jp/cigar/

参考URL:
http://www.mono.co.jp/akihabara/index2.htm, http://isweb33.infoseek.co.jp/photo/yk1962/ueno.html
may-may-jp
質問者

お礼

とても詳しく書いてあって、参考になりました!ありがとうございます。 上野は分からないけど、秋葉原は確か、別の人が売ってたといってたような気がしてます。どこで売ってるのか分からなかったんですけど、ここだったら駅ビルだし、駅から近いですね!

may-may-jp
質問者

補足

もうちょっと千葉よりだと、さすがにないですかね・・・?

その他の回答 (3)

回答No.4

何処でもそうとは限らないようですが,西武百貨店内に珍しいタバコを売っているお店があると思います。 最近,東京には行かないので,自信はないですが・・・。

may-may-jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の住んでいる地域(東京からは遠く離れてますが)の西武にはなかったですが・・・。東京の西武にはあるのかもしれませんね。調べてみますね。

may-may-jp
質問者

補足

できれば松戸・柏~土浦くらいで情報いただけるとうれしいです。

  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.3

下北沢駅前の「佐野たばこ店」(参考URL)に 「ガラム・ライト」を置いてあるようですよ。 ご希望の地域とは外れていますが、ほかで見つからなかったら覗いてみてください。

参考URL:
http://sanotobacco.tripod.co.jp/
may-may-jp
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • kyu_pi
  • ベストアンサー率42% (64/151)
回答No.1

おぼろげな記憶なんですが…。 その煙草って、ガラムって言う名前だと思うのですが。 赤いパッケージでしたか? 香水って言うか、お香のような甘い香りがするんですよね? かなり昔、新宿の小田急百貨店の一階(西口ロータリー)の 角に、タバコ屋さんがあったと思います。(でも、4年位前) 確か、隣が雑貨屋のような感じでした。 そこに、売っていたような気がします。 そこのお店は、結構煙草の種類が豊富で、輸入物の煙草も 沢山置いてありました。 もし、間違っていたら本当にごめんなさい! 新宿に行くような用事があった時にでも 確かめてみてくださいネ。

may-may-jp
質問者

お礼

そうです!!質問してからいろいろ調べたら、「ガラム・ライト」というタバコだということが分かりました。お香が好きなので、あの匂いは結構好きなのですが・・・。 ありがとうございます。今度確かめてみます。 赤坂の「プラセール」というお店はネットで見つけました。もうちょっと近いところ(常磐線に)があるといいな。

関連するQ&A

  • モンベルのウェアーを安く売ってる店ありませんか?(常磐線近郊)

    こんばんは。 モンベルの取り扱いのあるお店で、 しかも安価なお店があったら教えてください。 常磐線沿線から東京東側エリアが行動範囲です。 具体的には「ライトシェルジャケット」を買おうと思ってます。 https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/Spg_shosai.asp?cat=2001&hinban=1106355 ちなみにモンベルのHPにでている、 「スモーク」という色は、 いわゆるグレーなんでしょうか? モニター通じてみると実物と以外に違うもので・・・ ご存知の方いらしたらあわせて教えてください。

  • 東京一焼き鳥のおいしいお店

    東京一、焼き鳥がおいしいお店といえば、どこでしょうか? 先日、荻窪の焼き鳥屋さんに誘われて行ってきましたが、ふんわりしていて、味がしっかりとしてとてもおいしかったのです。 おそらく、東京にはまだまだ隠れた焼き鳥の名店があると思いますので、ぜひ教えていただけないでしょうか? 荻窪は地元ではないので、山手線沿線(西側が希望)で、おいしいお店を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京でお勧めのおでん屋さんは?

    東京都内、できれば山手線および中央線沿線で、 おいしいおでんをいただけるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご紹介いただけないでしょうか。 私はお酒をほとんど飲めないため、 「お酒」をメインにしたお店のおでんではなく、 「おでん」を食べることがメインとなるお店を探しております。 関東風・関西風などは問いませんので、 皆様のお勧めのお店がございましたら、 お教えいただければと思います。 それでは、宜しくお願い致します。

  • Tシャツが安く買える店(東京)

    余興でたくさんTシャツを使用するため(5色×2枚+もう1色×10枚)安く買えるお店を探しています。 山手線沿線、そのほかどこでも、出易いところならどこでも構いません。 100円ショップでも、モノはまったくこだわりません。 バンダナも探しています。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 鉄道のおもちゃ

    山手線の田端~上野~品川間と常磐線沿線において、乗り物のおもちゃ(模型も)を売っている、規模の大きいお店を知っている方教えてください。

  • ボタンの穴かがりをしてくれる店を探しています。

    柏周辺で、衣類のボタン穴かがりをやってくれる店、または工場をご存じないでしょうか? 常磐線、東武野田線沿線でも結構です。お願いします。

  • ガラム (たばこ)

    インドネシアのガラムと言うタバコが好きで、吸っているのですが、最近タールの数を見て驚きました。 そこで、 あのような味や匂いのタバコでもう少し落ち着いたものはないでしょうか? どなたかご存知の方いましたら、是非教えてください!

  • 安売りのお店

    遅まきながら冬服を購入しようと考えている20代の学生(男)です。 学生なもので資金に余裕が無いため、若者向けの服を手ごろな値段で売っているお店をぜひ教えてください。池袋の近くの山手線沿いに住んでいるので山手線沿線や京浜東北線沿線のお店であれば嬉しいです。

  • 東京で(洋服などの)生地を売っているお店

    山手線沿線で、(洋服などの)生地を売っているお店が多くて有名な駅はどこでしたっけ? 確か巣鴨とかあのあたりだったような気がするのですが。ご存じの方、教えてください。

  • レインボースプリングを探しています!!

    こんにちは。今、東京都内(山手線沿線、中央線沿線を希望)でレインボースプリングを販売しているお店を探しています。ご存知の方、教えてくださいッ!