OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東京でマニアックなタバコを売っている店

  • 暇なときにでも
  • 質問No.231574
  • 閲覧数2256
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 91% (79/86)

友人がインドネシア産のタバコ(香水みたいないい匂いのするタバコです)が好きなのですが、東京で売っているところを知らないので、友人の代わりに質問させていただきます。

山手線から東側、できれば山手線・常磐線沿線でそういうマニアックな輸入タバコを売っているようなお店ご存知の方、教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 63% (325/508)

お求めのたばこを扱っているかはわかりませんが(ガラムだったら、たぶん在りそう)、たばこセンターをあたってみるのが良いと思います。

東京の東側だと、最近行ってないけど、秋葉原デパートの1階にあるはずです。
http://www.mono.co.jp/akihabara/index2.htm

上野だと、
http://isweb33.infoseek.co.jp/photo/yk1962/ueno.html

東側じゃないけど、規模が大きい店なら、池袋サンシャインシティかな?
http://www.sunshinecity.co.jp/cigar/
補足コメント
may-may-jp

お礼率 91% (79/86)

もうちょっと千葉よりだと、さすがにないですかね・・・?
投稿日時 - 2002-03-09 01:22:48
お礼コメント
may-may-jp

お礼率 91% (79/86)

とても詳しく書いてあって、参考になりました!ありがとうございます。

上野は分からないけど、秋葉原は確か、別の人が売ってたといってたような気がしてます。どこで売ってるのか分からなかったんですけど、ここだったら駅ビルだし、駅から近いですね!
投稿日時 - 2002-03-09 01:15:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (64/151)

おぼろげな記憶なんですが…。

その煙草って、ガラムって言う名前だと思うのですが。
赤いパッケージでしたか?
香水って言うか、お香のような甘い香りがするんですよね?

かなり昔、新宿の小田急百貨店の一階(西口ロータリー)の
角に、タバコ屋さんがあったと思います。(でも、4年位前)
確か、隣が雑貨屋のような感じでした。

そこに、売っていたような気がします。
そこのお店は、結構煙草の種類が豊富で、輸入物の煙草も
沢山置いてありました。

もし、間違っていたら本当にごめんなさい!
新宿に行くような用事があった時にでも
確かめてみてくださいネ。
お礼コメント
may-may-jp

お礼率 91% (79/86)

そうです!!質問してからいろいろ調べたら、「ガラム・ライト」というタバコだということが分かりました。お香が好きなので、あの匂いは結構好きなのですが・・・。

ありがとうございます。今度確かめてみます。
赤坂の「プラセール」というお店はネットで見つけました。もうちょっと近いところ(常磐線に)があるといいな。
投稿日時 - 2002-03-08 22:08:54


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

下北沢駅前の「佐野たばこ店」(参考URL)に
「ガラム・ライト」を置いてあるようですよ。

ご希望の地域とは外れていますが、ほかで見つからなかったら覗いてみてください。
お礼コメント
may-may-jp

お礼率 91% (79/86)

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-03-09 17:45:02
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

何処でもそうとは限らないようですが,西武百貨店内に珍しいタバコを売っているお店があると思います。
最近,東京には行かないので,自信はないですが・・・。
補足コメント
may-may-jp

お礼率 91% (79/86)

できれば松戸・柏~土浦くらいで情報いただけるとうれしいです。
投稿日時 - 2002-04-06 17:07:05
お礼コメント
may-may-jp

お礼率 91% (79/86)

ありがとうございます。
私の住んでいる地域(東京からは遠く離れてますが)の西武にはなかったですが・・・。東京の西武にはあるのかもしれませんね。調べてみますね。
投稿日時 - 2002-03-09 17:46:47