• ベストアンサー

ピアスホール完成後の臭い汁。

こんばんは。 私は今のところピアスを開けていないのですが、 ピアスをしている友人達がよく、 「ホールから臭い汁が出る」とか 「今日はホールがグジュグジュでピアスができない」 とか言っているのを耳にします。 ピアスに興味はあるのですが、 そういう言葉を聞くと、 開けるのやめとこ~となってしまいます。 ちなみに私は化膿体質ではありません。 人によって体質は違うだろうと思うのですが、 ホールから臭い汁が出るとか、 ホールがグジュグジュになるとか、 (ホールにしこりができると言う子もいます) そういった現象は万人共通なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは そうですね、化膿して膿が出たり 汚れも溜まりますから(くぼんでいますし髪の毛も近いですから) 垢の様な物が溜まっている時もありますので メンテナンスしないといけませんね。

john_john
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もし開けたらメンテナンスには十分配慮したいですね。汁が出るとか言っている人は穴が完成していないということなのでしょうか。

その他の回答 (4)

回答No.5

私は冬にピアスを開けてもう1年半です。 ケアといったケアはしてませんが、 グジュグジュになったり化膿したということはないですよ。 臭い汁もでません。 しこりはいまでもずっとありますが(^^;) ただ透明ピアスが合わないみたいでつけると痛くなってしまいます。 他の方も言っている通り開けるなら夏はおすすめしませんね。 間違っても安全ピンとかで開けるのはやめた方がいいですよ♪

john_john
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ケアをしなくても大丈夫な方もいるのですね。本当に体質って人それぞれですね。透明ピアスって樹脂ピアスのことですか?安全ピンで開けるなんて怖くてできません(>_<)。

• kyono
回答No.4

私はピアスをあけてから5年以上はたつんですけど、金属アレルギーの症状で、グジュグジュするってコトがあります。特に夏場は汗ばんで、アレルギーがひどくなって化膿したりってコトも多いです。 そもそも、金属アレルギーは持っていなかったのですが、ピアスをあけたことによってアレルギーになっちゃったみたいです・・・。ピアスホールが完成しないうちに金属のピアスをつけると汗といっしょに傷口から金属がしみこむとかなんとか・・・・。冬場は問題ない程度ですけどね! 最初にきちんとケアをすれば問題なかったんだと思いますが、若かったもんでどうとでもなると放置しちゃったんですよね~・・・ お気をつけてくださいね★

john_john
質問者

お礼

回答ありがとうございます。他の方もおっしゃっているように化膿なのですね。ピアスが原因で金属アレルギーを発症することもあることは知りませんでした。

• mcomcomco
回答No.3

ジュクジュクについてはもう回答があるのでふれませんが ホールが完成した後でもずっと(1・2週間ぐらいかな?)ピアスをつけっぱなしでいると アカみたいな白いのがたまり、臭くなったりします。清潔にしていれば大丈夫だと思います。 あと、完成していても長い期間、何も付けていないホールは小さくなっているので、そのホールにピアスをつけると膿んでしまう時もあります。

john_john
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の友人達は開けて何年も経っているのですが、度々そういう事を言うのです。メンテがなってないか、ホールを傷付けているかなのですね。

• air0930
回答No.1

ピアスホールも、傷ですから、 たとえば、転んでひざをすりむくと、かさぶたになりますよね? それまでに、ぐじゅぐじゅになります、、まさに、そんな感じです。 ニオイについても、膿んでいるのだと思います。 ピアスをあけるのは、もう少し、涼しくなってからのほうが よいですよ。。。 私は、化膿体質ですが、涼しくなってからあけ、きちんと消毒を していたので、ぐじゅぐじゅになったり、臭い汁も出ませんでしたよ 心配なら、お医者様であけたほうがよいと思います^^

john_john
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。化膿体質の方でも大丈夫なんですね。傷状態の間だけではなく、ホール完成後もおかしくなられたことはないということでしょうか。