OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

なぜ届かない!?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.231533
  • 閲覧数28
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (113/310)

聞いてください。私はドコモなんですが、Jフォンの友達に送ろうと思っても必ずメールが帰ってくるんです!!!!ちゃんと返信ボタンを押してるにもかかわらず。なぜだと思います?彼女は電話番号のメルアドみたいなのですが・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (73/166)

たしか、J-PhoneってEメール契約しなくても、送信だけは可能なはずです。
受信に関しては申し込みをしないと受けられないので、そのお友達は受信できない可能性があるかと思います。

一度電話してEメール契約をしているか確認した方がいいと思います。
お礼コメント
myjam

お礼率 36% (113/310)

それ、ありそうですね!!
友達に聞いてみます!!ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-03-08 20:04:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

戻ってくるのは、 メールアドレスが間違っているからだと思います。 ドコモの「Eメール」でJフォンの「Eメール」じゃなくて 「ショートメール」のアドレスに送っているとか。 もう一度、メールアドレスを確認した方がいいと思います。 あと、相手の携帯が「メール着信拒否」の設定にしていると、 戻ってくるかもしれません。
戻ってくるのは、
メールアドレスが間違っているからだと思います。
ドコモの「Eメール」でJフォンの「Eメール」じゃなくて
「ショートメール」のアドレスに送っているとか。
もう一度、メールアドレスを確認した方がいいと思います。

あと、相手の携帯が「メール着信拒否」の設定にしていると、
戻ってくるかもしれません。