• 締切済み

細い女性が好きですか?(男性の方に質問です)

 現在、女性に対して過剰な痩身を求めすぎだと思います。テレビなんか見ていても、みんな骨と皮だけの、必要最低限しかついてない女性ばかりもてはやされているように思います。  理論上1番健康的な体重は、BMI=22のときだそうです。つまり160センチの場合、55キロほどになります。でもおそらく、55キロよりも45キロの人の方が魅力的に写る人が多い気がします。  体重が重い・軽いは個人差がありますが、私はBMI=22の人がダイエットしなければならないような社会はちょっとおかしいと思ってしまいます。でも実際、健康的な体重の女性より、細い女性の方が好きな男性が多いように感じるので、アンケートさせていただきました。  健康的な体重の女性よりも、細い女性の方が好きですか?

みんなの回答

noname#43051
noname#43051
回答No.21

女性に対して過剰な痩身を求めすぎなのは女性の方だと思う。 女性向けのファッション誌をみて、モデルの子に勝手に盛り上がってるのは女性の方。 男性はそれにつられてるだけ。 身長に対して、このぐらいの体重で良いんじゃない??とか言うと、顔をしかめるのは女性の方。 そんな体重では可愛かったり、カッコいい服が着れなくなると思ってる。 オトコにも好みはあるだろうけど、普通は女性ほど過剰じゃないと思う。 正直、どうでもいいって言うか生理的に受け付けないほど、現実離れしていなければ良い。 骨盤の位置が分からなかったり、四肢が昆虫みたいな体でなければ良いだけ。 BMIなんて、いちいち考えねぇもん。 理想を語りだしたら、言い分はあるだろうけど現実はこんなもん↑

007yuuki
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございました。 ざっと見てみると、だいたい半分くらいの人が細い女性が好きで、残りの半分の人が健康的な人もしくは極端でなければ関係ない人たちでしょうか。人それぞれですね。 最後に、細い女性が好きな男性に一言。 関係ないかもしれませんが、背の高い男性が好きな女性に対して文句を言わないでくださいね。背の高い男性が好きな女性もきっと、細い女性が好きな男性と同じくらいいると思うので。

noname#43318
noname#43318
回答No.20

細いほうが好きですね 健康的だとむっちりしてるので嫌です 多分僕のような男がはっきり断言してしまうため 女性はただ細くなろうとしているのが問題だと思いますね ガリガリは嫌ですね くびれや、おしりがないとセクシーではないし ミニスカははける足が棒の子も嫌いですね ここらへんを勘違いされてし 過剰なダイエットとされるとこっちも心配になります ベストな子ほどダイエットして 魅力のないガリガリになろうとするのが今の悩みの種です 私は健康的でしょ、安産型でしょという女性には まったく興味がありません。

  • tetrarch
  • ベストアンサー率21% (123/563)
回答No.19

男性です。 姉が二人いるんですが、どちらも50kg以上が太ったと言う見解みたいです。40kg台がそんなに魅力なんですかね? 私は、細い人はと思ってしまうんですが、やはり社会全体がこういう風潮のため、BMIで健康な人がぽっちゃりなどと感じてしまうんですかね。ただ、女性が考えているより男性は体重の数値は気にしません。むしろ、見た目の「太い」・「細い」だと思います。体重があっても痩せ型の人は細いと男性は感じると思います。 質問から離れてしまいましたが、私は健康的よりやや細い方が好きなのかな。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.18

体重なんてどーでもいいです。ボディサイズもどーでもいい。 というか、数値を聴いてもピンとこないんで。 大事なのは見た目。見た目で不快感を感じる体形でなければオールオッケー。 でも、コレって人によりけりだから、何kgなら駄目、OKって基準が無い。 曖昧。多くの人は曖昧な基準では不安になってしまい、明確な基準を 求めたがる。で数値を聞いてくる女性。しかし、数値を言われてもピン と来ないから、グラビアなんかで目にする数値を適当に言う。と、ソレ を真面目に受け取ってしまって、体重の軽いのが良いんだ!って決め つけちゃう。 そんな感じじゃなかろーか。 アバラが浮き出てたり、骨ばってたりするより ビキニパンツがウェストに食い込むくらい(井上和歌)でちょうど良い。 人によって、細身、ぽっちゃりって言葉に壁がある気もするね。

回答No.17

私の好きなタイプは ネギのような二の腕、少年のような胸、棒のような足 でも私の妻は 丸顔、ぽっちゃり、服は11号。 最後は性格重視です。 細くても健康的な体型でも 人間性の前にはどちらもたいした問題ではありません。 でも、質問 >健康的な体重の女性よりも、細い女性の方が好きですか? への回答としては、「YES」ということになりますね。 ただそれは「好み」の問題ですから、質問そのものがあまり意味が無いような気がします。

  • xrain
  • ベストアンサー率42% (46/109)
回答No.16

女ですが、この間男友達数人とこの話題になったので、回答させて下さい。 三人中三人が「細い方が良い」でした。 理由はバラバラでしたが… 男性にしては細身のAは「オレより腕とか足太いってのは…ちょっとなあ…持ち上げられなかったり、自転車の後ろ乗せて上げられなさそうだし…」 彼女がぽっちゃり系…というか太めのBは「ミニスカートとか履いて欲しいんだけれど、あの足でミニスカ履けってのも…だからちょっと痩せて欲しいかも(笑)」 Cは「デブきらい」 なのだそうです。 でも、私の友人にはぽっちゃり好きな友達も結構いますし、本当に三者三様ですね。 私も、No5さんと同じ意見でどちらかというと、私は男性の目よりも女性の目の方が厳しいような気もするのですが…… BMI指数19の体型を見て、女友達の反応は「それぐらいが丁度良いね!」 ですが、男友達は「細いねー」と口を揃えます。 女の子の方が体型に関しては厳しいみたいですね… ご参考になれば幸いです。

  • goo150
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.15

世の男はぽっちゃり好きが多いみたいだけど、俺は細い女のほうが好き。デブは嫌い。ぽっちゃり系もあまり好きではない。

noname#19432
noname#19432
回答No.14

この種のアンケートってなんでいっつも太目の方が良いって意見が大多数なのに世間では細めで美人がもてるんだろー

  • 4951snk
  • ベストアンサー率28% (155/547)
回答No.13

 「でぶや」のレギュラーに混じっても違和感のないくらいの肥満体の男です。そういうわけではないのですが、あまりに細すぎる女性は好きではありません。(仲間由紀恵さんは嫌いではないのですが。)  ただ、人間は、若干細いくらいが「美」では一番理想的なんでしょうね。私も、大学院での先輩に、美人ですごく細い女性の方がいらっしゃいました。そう考えると、そうなのかなあとも思います。多少細いくらいがキリッと見えるのでしょう。(その方に関しては私はもう少し肉があってもいいと思いましたけど。)  ただ、私は胸は出てくれないと嫌です。くびれているとなおいいです。  要領を得ない回答ですが、答えといたしましては、元がいい美人の場合は若干細いくらいがキリッと見えるので私は好きです。(私が言えた義理じゃないのは重々承知の上でいわせていただきます。)

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.12

こんにちは。 私の過去の彼女は細い人っていませんでしたね。 あまり細い人はやっぱり、病気?って思っちゃいます。 テレビに出てくるようなすごく細いのに巨乳ってのは見てて気持ち悪いですね。 彼女がそうであって欲しいとも思わないし、魅力も感じません。 やっぱり健康的なのが一番!!

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    身長153cm、体重60kgの女性だと、太っていますよね? この背丈だと、Mサイズを着るとしたら、何キロぐらいなのでしょうか? 体重を見て判断お願いします。スタイル・重さは関係ないとかではなく、体重でお聞きしたいです。 女性の方、ぜひとも回答よろしくお願いします!・・・ ダイエットしてモテたい!ビキニ着てみたい!いつも、いいな~あの人かわいいって思ってます。 こんな私でも綺麗になれるのでしょうか?

  • 男性の方に質問です

    男性の方にお聞きしたいのでお願いします。 それぞれ好みはあるとおもいますが、 強いていえばあなたは… どちらの女性に魅力を感じますか? ・身長160cm体重60kg 顔は一般的で、太めの人 ・身長160cm体重40kg未満 顔は一般的で、細すぎる人 ちなみに私は身長158cm 体重52kgで現在ダイエット中なのですが、ふと…こんな疑問がわいてきたので 回答お願いします。

  • 結局男性は、痩せている女性が良いのか?

    過去、ダイエットで10kg以上体重を落としたことのある女性です。 BMI値 http://www.geocities.co.jp/HeartLand/2305/bmi.html は、太っていた当時は21,5、ダイエット後は17,9 ジーンズのサイズで言うと、29インチから25インチへ 太っている時のBMI数値は「正常」という結果が出ますが、周りの人からは「太っている」と認識されていました。 ダイエットした切欠も、周りにいる男性から体型のことをからかわれたからです。 中には、「ダイエットなんて必要ないよ」、「今くらいが丁度いいよ」とやさしい言葉を掛けてくれる人もいましたが、 ダイエットで10kg以上体重を落とした結果、周りの人(男女問わずですが、特に男性)の私への対応、見かた、反応の変化が顕著でした。 社内でも飲み会などでも、人が大勢集まる場所では、どちらかというと笑いのネタにされていた私が、 一気に「女性」扱いされ、持てはやされるようになりました。 町を歩いていても、男性から声を掛けられるようにもなりました。 お店の店員さんからの扱いも明らかに変わりました。 太っていた頃にはなかったことです。 「今くらいが丁度いいよ」と言っていた男性も、「痩せて奇麗になったね」と。 勿論、嬉しい反応なのですが、結局、男性はなんだかんだ言っても、痩せている女性が良いのだな、と体験上実感しました。 好みの問題だと言われればそれまでですが、 「女性は痩せることに必要以上に執着するが、男性には痩せている女性よりもぽっちゃりしている女性の方が好まれる」 という男性側の意見をよく見聞きしますが、これは本心というより、太っている女性への慰めに近い意見なのでしょうか。

  • ダイエットについて

    高2男です。 昔100キロ近くあったのを61キロまで落としました。 しかしお腹の肉がまだあるようでまだ太っていると思うのですが、これ以上ダイエットしてよいものか考えています。 身長175cm 体重61キロ 体脂肪率16%前後 骨格筋率40%前後 BMI20.9 市販の安い体重計のため参考にはならないかと思いますが、とりあえずこんな感じです。 運動は2日間5キロのダンベルで全身を筋トレして3日目にビリーズブートキャンプをやるというふうなのを休まずやっています。 食事制限はしていません。 しかも骨が大きいのか骨盤の骨がくっきりわかるしくびれていますがお腹は出ています、肋骨も浮き出て鳩胸?になっています。 やはり太っていたため骨が広がっていた?のかもしれません。 皮も残っており肉と皮の区別がつきません。 ほねが出ているためジーパンもその部分だけきつくなります。 鳩胸も大胸筋を鍛えたりして筋肉をつければ目立たなくなるのでしょうか? また皮を少しでも減らすにはどうしたらよいでしょうか? また、これからは筋トレ重視で有酸素はやめたほうがいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • BMI15~16の女性に質問です

    生理は来てますか? 元々痩せ型なのですが、2月前に食事を見なおしたら(ダイエットはしてません)普段の体重からいつのまにか1,2キロ落ちてしまい、BMIが15・8位になっています。 予定日を過ぎても生理が来なくて心配です。 太らない体質なので、お正月に1キロ増えましたがすぐに戻ってしまいました。 栄養を考えてちゃんと食べてるんですが・・・

  • 異性(男性)の目を意識した体作り

    はじめまして。 31歳の女性です。 30歳になって、20キロ近く太ってしまいました。 身長は161センチ、体重は63キロ。 以前は48キロ~50キロくらいでした。 最近メタボリックなどという言葉も流行り、この歳ですので健康面を考えてもダイエットをしたいと考えています。 BMIなどの数値から考えるに、私の場合、60キロを切れば、健康的な体重ということになるようなのですが、ただそれでは依然「デブ」のままのような気がしています。 また50キロを切ってミニスカートを履きたいとも思っていませんが(歳を考えると)、とりあえず、同年代の男性の目から見たときに魅力的と思われるような体になりたいと思っています。 さて、好みの問題もあるとは思いますが、どのような体作りを目指したらよいでしょうか? 「体つき=体重」ではないので難しいとも思いますが、アドバイスよろしくお願いします。 補足 ・昔は筋肉質でしたが、今は脂肪質なだらしのない体型です ・最近、ジムで水泳と筋トレをはじめました ・ストレスから過食だったのを、昔の自分を懐かしむことで克服しつつあります ・お化粧や服装に気を遣うタイプではあるため、そんなに嫌悪感を覚えられるほどのデブにも見えないかと思います

  • 健康的に痩せたいのです

    私は子供の頃からかなり太っていました。 無理なダイエットもしたので、体調を崩して倒れてしまったことがあります。 それでも体重はいっこうに減りませんでした。 今でも肥満です。 正直辛くてたまに泣いてしまいます。 どうしたら健康的な体型になれるのでしょう。 痩せたいといっても、モデル体型を目指しているわけではありません。 普通でいいんです。BMI指数が24以下になりたいです。 今はBMI28なので、体重的にはあと10キロなんですが難しいでしょうか。 どうか、私と同じような方でダイエットに成功した方がいらっしゃいましたら、参考にさせてください。

  • 男性の方へ、女性のぽっちゃりどこまで許せますか?

    私は今片思いをしていますが、私がぽっちゃりであることがとてもコンプレックスです。 健康にも気遣ってますし、ダイエットもがんばっています。でも、病気のためたった一年で急激に太り、薬の調整をしつつダイエットをしていますがなかなか成果が出ず悩んでいます。 相手はスタイルがとても良いので、私なんて醜い…と考えてしまいます。 でも、「見た目がすべてじゃない」とも言いますし、「ぽっちゃりのほうが可愛い」と言う心の広い男性もいますよね。 そこで、男性に女性の「ぽっちゃり」がどこまで許せるかをお聞きしたいです。 何キロくらいからはアウト…とか、ウエスト何センチまでは許せる範囲、といった具合に数値化していただけるとたすかります。

  • この体重はダイエットしたほうがいいですか?

    身長163cm、体重58kgの女子大生です。 前から、52kgぐらいまで体重を落としたいなと思っていました。 なぜかというと、今が太りすぎているのではないかと思うからです。 一応、BMIで言えば、健康体重ですが…。 皆、足が細くて綺麗だな、男性はぽっちゃりしている女は嫌いかな、とか色々考えてしまいます。 ですので、ダイエットしたいなと思うんですが、 一方で、 現代のダイエット風潮、女性は痩せなくてはいけない、痩せていて当たり前、などという考え方にイライラする自分がいます。 太っていても綺麗に見える女性もいますし、体型よりも人間、最終的には中身(能力や性格)だと思うので、何もそんなに痩せる必要ないんじゃないかと思ったりもします。 皆様、どう思われますか? 私はダイエットしたほうがいいのでしょうか? そして今のダイエット風潮に対してどう思われますか?

  • 男性に質問です。

    年齢は30代前半、身長145センチ、体重31キロです。 客観的に見て女性的魅力を感じますか? 正直に答えていただけたら嬉しいです。 正直自分でも貧相な印象です。。。 もし魅力を感じないとしたら 太る努力をした方がいいですか?