• 締切済み

SOHOを始めようと思うんですが・・・

 私は、SOHOを始めようと思っています。 某ホームページにて、在宅ワークを募集している を見たんですが、「年間40万円前払い」となって いたんですが、それは、払わなければできないもの なのでしょうか?できれば、費用をほとんどかけずに始めたいんですが、そのような方法を知っている方 はいらっしゃいませんか?  

みんなの回答

  • jacta
  • ベストアンサー率26% (845/3158)
回答No.8

例えば、アントレなんかで開業資金として初期費用が挙げられているものは、確かに必要なんだと思います(中には怪しいのもありますが)。 内職的なものであれば詐欺の可能性が高いでしょう。 つまり、質問者さんが検討されているのが、どんな仕事で、その40万円が何に必要かによります。

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.7

知ってますけど・・・。 在宅ワークって誰も手取り足取り教えてくれないですよ。 せめてこのサイトで検索してから質問するくらいでなきゃ。 その方がいろんな話が出てて参考になると思いますよ。 私なら、このサイトに限らず、徹底的にいろんな言葉で調べるけどな・・・。

  • tac_001
  • ベストアンサー率9% (7/77)
回答No.6

まず自分よく観察しましょう。 ナニが出来ますか? SOHOってなんだかわかっていますか? SOHOとは個人事業主 つまり会社っていうことです (法律で言う法人にはあたらないけど) 何も出来ない人間が会社経営なんてできるでしょうか? SOHOっていうカッコいい言葉に踊らされているのが浮かびます あなたが挙げているそれは単なる内職です お間違えの無いように。

  • toucan
  • ベストアンサー率19% (10/52)
回答No.5

はじめまして。 当方会社を経営しており一部のスタッフは在宅のまま 業務をこなしている方もおります。 SOHOスタイルを始める一般的な成り行きについてご説明します。 まず、使える人間かどうか2年なり3年なり勤務してもらい そのあとで在宅スタイルを希望する方にはそのような体裁で 業務を委託する、といった具合です。 そこで質問者様の見つけられた「年間40万円前払い」は まあ確実に詐欺の手口です。 研修費用だの、機材代だのと更にお金を請求されたり いざ登録してみたものの仕事が回ってこないだのと様々です。 仕事を始めるのに、お金が必要な訳がないでしょう。 アルバイト募集の広告費や設備などにお金を割けない企業は ギャランティーをまともに支払えないですよ。 あるとすれば、契約書に貼る印紙程度ですが 参考urlをご覧頂ければわかるとおりの金額です。 50億円を超えるお取引なんて、ないですよね…。 費用をかけずにSOHOとおっしゃってますが そもそもSOHOという職業はありません。 会社なりなんなりに営業をかけて「業務の請負」を始めます。 個人事業主、というものです。 (毎年3月に確定申告するアレです) また、いかなる理由があろうとも納期の遅れは許されません。 体調不良、コドモの病気、親類の不幸なども理由になりません。 あるとすれば、本人の死亡時。 厳しいですが、頑張って下さい。

参考URL:
http://www.hao.gr.jp/horiai-jimusyo/Tax/%E4%B8%80%E8%88%AC%E7%A8%8E%E5%8B%99FAQ/zgf06.htm
  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.4

どうも典型的な「無い職商法」詐欺のようなものと思われます。 「ネットで登録」、「空いてる時間に好きなだけ」、「初心者でもOK」などという仕事はまずありえないと思います。 仕事に対して、先にお金を払えっていうところがおかしいと思いませんか? アルバイトしたいから、お金払いますって、おかしなことだと思いませんか? 払ったお金を回収できるまでは、いくら収入があったとしても「タダ働き以下」になりますね。 運がよければ、小遣い稼ぎ程度にはなるかもしれませんが、多くの人は支払を取り返すことができるとは思えません。 以下のサイトをご覧になれば、在宅ワークというものが大体どういうことかお分かりになると思います。 在宅ワークの実態 http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg53239.html 実際の在宅ワークとは http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg71550.html 「在宅ワーク商法」の基礎知識 http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg46080.html SOHO基礎知識 http://www.soho-web.jp/contents/knowledge/main7.html 仕事として成り立っているSOHOというのは、ただ仕事場が自宅であったりするだけで、自分で営業・経理などもする個人事業主のことです。

  • sahosawa
  • ベストアンサー率14% (10/67)
回答No.3

うーん、なんでもそうなんですが、どうして仕事をするのにお金が必要なんでしょうか? いや、自分でショップをやるのに仕入れるから必要とかなら別なんですが・・。 私自身ネットショップをやって6年なんですが、最初は全て取り次ぎ(今はアフィリエイトが多くなって取り次ぎのままでは多分ダメだったかも?)から始めたので在庫などを抱えずにショップをやっていた感じでした。 今は多少の在庫を抱えますが、自分なりに抱えすぎないように続けています。 どのような職種を希望されているのかはわからないですが、私ならやらないですね・・。

  • onara931
  • ベストアンサー率25% (141/545)
回答No.2

在宅ワーク募集で「年間40万円前払い」ですか? その募集はまず99%詐欺みたいなものです。 やめておいた方が無難です。 その募集がどういう職種か分かりませんが、今のようにパソコンが普及した状態ではデータ入力などの仕事はほぼ飽和状態です。新規にはじめられることはまずないでしょうし、仮にあったとしても考えられないほどの安値でしょう。 SOHOを考えるなら、自分で仕事を考えて立ち上げるくらいでないとうまくいきません。人がお膳立てしてくれた仕事をこなすだけではムリです。

  • toshi49
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.1

>私は、SOHOを始めようと思っています。< 何か得意分野をお持ちですか? 得意分野で、SOHOを始めるべきです。 出来れば、地元のSOHOの団体に参加して、いろいろその世界を知るべきです。 >某ホームページにて、在宅ワークを募集している を見たんですが、「年間40万円前払い」となって いたんですが、それは、払わなければできないもの なのでしょうか?< 「年間40万円前払い」は、まず危ないですね。 良心的な所は、出来高払いで支払ってくれます。 前払いなんてとんでもないです。 >できれば、費用をほとんどかけずに始めたいんですが、そのような方法を知っている方はいらっしゃいませんか?< 費用を掛けないようにした方が良いです。 例えば、自宅のパソコンを活用するとか。 私は、SOHOの人たちとオフ会を時々しているので、その世界が良く分かります。

関連するQ&A

  • sohoや在宅ワークの方の探し方

    sohoや在宅ワークで仕事を手伝ってくれる人を探しています。 人伝に探したりもしていますが、インターネットで募集したほうがたくさん集まると思ったのですが、「soho 在宅ビジネス募集」などという広告が溢れていて、悪いうわさも流れているので手が出せません。 sohoや在宅ワークをしてみたいという方が集まっているところをご存じないでしょうか?インターネットのどこかのSNSでもいいし、インターネット以外でも、あったら教えて下さい。

  • どうやってSOHOの仕事を?

    インターネットで在宅ワーク募集、SOHO・・と書いて人材募集してあるのは大半(99%?)が悪徳業者なんですよね? でも実際に、 自宅を会社代わりにしてSOHOをしてる方たちはどうやってその仕事を探して来てるのですか? 上で挙げた悪徳業者でない、 数少ない残りの1%の人なんですか?

  • SOHOってすぐ始められるんですか?

    今求職中の身なのですが、訳があって在宅でしか仕事が出来ない状態です。SOHOで仕事を始めたいのですが、初期費用などで胡散臭い会社が多いため、迷っています。 すぐ始められる安心なSOHOってありますでしょうか? 色々と調べたのですが、いまいち安心出来ません。 出張などもあると困るので、決めかねているのですが… ずうずうしい質問ですが、実際に在宅ワークをやったことがある方、アドバイスをお願いいたします。 入力以外でもWebページくらいなら作れるスキルがあるのですが、何という名前で検索したら良いのか、また参考になるようなページを教えて下さい。

  • SOHOではなく、内職・・・

    このサイトで『SOHO』のカテゴリを見ていて初めて知りました。住宅ワークはSOHOではなく、内職になるんですね(汗) 私は人と接したりするのが少々苦手なので、在宅ワークで少しでも収入を入れようと考えていたのでが・・・考えが甘かったようです。 そんな悪徳商法・詐欺と言われている在宅ワーク(内職)にも、ちゃんとしたのがあるんでしょうか?

  • SOHOって

    こちらのカテには初めて質問させていただきます。 よろしくお願いします。 最近、現在の職から転職したく色々さがいている状況なのですが、 自宅で何か出来ないかと思い探していると「SOHO」にたどり着きました。 でも、読んでもよくわからなくて・・・ 悪徳業者もたくさんあるようで、本当にSOHO自体はまともなものなのか どうなのかわからなくなってきました。 そこで質問なのですが。 1、パソコンが使えればできる仕事なのか 2、起業、開業したいわけではなく、単に仕事をくれるSOHOはあるのか 3、SOHOは信用してもよいところなのか 4、まともなお勧めの在宅ワークはありますか 以上です。 どうぞよろしくお願いします。

  • @SOHOについて

    @SOHO経験者のかたいらっしゃいますか? 現在、副業として@SOHOに登録してみたのですが、ネットでは「在宅ワークは詐欺が多い」といったふうな書き込みが非常に多く、やはり退会すべきかな、と考えています。 個人的に、ものを書くことが好きなので記事を書くことでお金がもらえるなら万々歳だったのですが…… しかし、調べていると「SOHO経験者ですがいまでもお仕事をもらっています」というかたもちらほら見受けられます。 やはり業者を見抜く力の問題なのでしょうか? 経験者のかたがいらっしゃいましたら経験談等教えてくださると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • クリエイティブ SOHO・在宅ワークについて

    現在、在職中ですがSOHO・在宅ワークを探しております。 グラフィック関係のSOHO・在宅ワーク存在するのでしょうか? ※希望としてはイラレ・フォトショップの仕事です。 (前職は、グラフィック関係を3年していました。) ※WEBは出来ません。 何か良いサイトがあればお願いします。

  • 「自宅でSOHOをやっています」って?

    ココの書き込みでもよく見かけますが 「自宅でSOHOをやっています」って、 何をやってるのでしょうか? 要は在宅ワークって事ですよね? 自宅ですると言うのはパソコンを使って何かをやってるのでしょうか? その「何か」と言うのが何なのかすごく気になります。

  • あるSOHO会社について

    在宅ワークを探しているのですが、登録料や教材費などをまず支払わないといけないなど(の悪徳な)のところが多い中、そういった費用が一切不要だというところを見つけました。 この会社のホームページを見てみたところ、きちんと営業されているようではあるのですが、実際のところどうなのか、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願い致します。 ジェイ&ジェイ→http://jaj.lar.jp/index.html

  • パートとSOHOの兼業だと・・・・

    パートタイマーで月5万から6万の収入があります。 このたび、知人の紹介で入力の在宅ワークをすることになりました。 とりあえず3ヶ月の契約ですが、順調に行けば継続して引き受けることになりそうです。 SOHOの収入は月5万から7万ぐらいだそうです。 3ヶ月程度なら103万超えることにはなりませんが継続すると年103万超えることになります。 パートをやめるつもりはないのでそうなるとSOHOの方をセーブして103万超えないように調節したほうがいいのでしょうか? SOHOをするのは初めてなので教えてください。

専門家に質問してみよう