• ベストアンサー

台湾・中国・香港の理髪店ってどんな感じですか。

khuma56の回答

• khuma56
回答No.3

今年の6月に出張で中国へ行ったとき 上海の床屋で髪を切ってきました。 陜西南路駅から歩いて10分くらいの街の床屋で、 シャンプー込みで30元(約500円くらい)でした。 英語がまったく通じなくて、 値段だけは紙切れに書いてもらって確認して あとはお任せ、 すべてはさみで髪を切って 髭剃りはもみ上げを一回軽くなでるような感じでおしまい。 (多分エイズ対策・・・。) 思ったより上手でしたよ。 って言うか日本でいつも行っているところよりも自然な仕上がりで、 また出張で行く機会があれば同じところへ行くつもり。 ちなみにそのお店を選んだ理由は、 働いている店員の髪型が、 一番いい感じだったから。 あと、もし心配だったら、4つ星以上のホテルにある 床屋へ行けば英語も通じるし、 値段も150元(2300円)くらいで、 まともにやってもらえると思いますよ。

参考URL:
http://www.kijikiji.com/barber/index.htm
maromaroch
質問者

補足

シャンプー込みで30元(約500円くらい)でした。 ということですが、これは上海市民にしたら、 ちょっと高い方なんでしょうか? ちなみにそのお店を選んだ理由は、 働いている店員の髪型が、 一番いい感じだったから。 そうですよね。まずはお店を覗いてみるようにします!