• ベストアンサー

変形性胸椎症を経験の方教えてください

先日、あまりの背中痛の為、整形外科を受診しました。レントゲン、MRIの結果、変形性胸椎症と診断されました。薬では治療できず痛み止めを処方され、様子見てひどくなったらまたいろいろ考えましょう。といわれました。確かに、鎮痛剤を飲むとましになりますが、根本的には直りません。どなたか、ぜひこんなことすれば痛みはましになりますよ。とか良い病院があります。とかホームページ等でで治療法などご存知の方お教え願います。宜しくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuko
回答No.1

痛いですよね。^^; 痛みが少し治まって、動けるようになってからなら「腹筋・背筋」を鍛える等の方法がありますが、痛い間は安静が良いようですね。 もうご存じかもしれませんが、ご参考までに。 http://www.tahara-seikei.com/769.htm

参考URL:
http://www.orth.or.jp/Hospital/kosi/henkei.html