OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

テーブルの書き出し?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.231433
  • 閲覧数55
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 39% (87/221)

Access2000の勉強を(本当に今から30分程前から)始めたばかりの初心者です。
Dos版の桐の(会話処理と呼ばれる)使用経験だけはあります。
表題の件ですが、あるテーブルを選択クエリで絞り込んだ状態のテーブルを
保存するにはどうするんですか?
(Dos版の)桐だったら「書き出し」コマンドで直感的に作業方法が理解できた
のですが。。。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 61% (75/121)

>選択クエリではなく、フィルターで選択した状態で書き出しは可能ですか?

先ほど作成した、テーブル作成クエリの「抽出条件:」「または:」
のところに条件を記入することで、データの絞り込みが可能です。
構文はヘルプを参照してください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

1.書き込む為のテーブルを作成
2.追加クエリーを作成
3.追加クエリーを実行

です
一応参考ページも紹介します。
頑張ってください。
http://www.mahoutsukaino.com/
http://www.mahoutsukaino.com/
お礼コメント
naruse

お礼率 39% (87/221)

参考ページありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-08 15:33:41


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 61% (75/121)

テーブル作成クエリという種類にすることによって実現可能です。
作ったクエリをデザインで開いて、メニューから「クエリ(Q)」「テーブル作成(K)」を
実行すると、テーブル名を聞いてきますので、任意の名前を入力し、
「OK」をクリックします。
クエリを実行("!"のアイコンをクリック)すると、先ほど指定した、テーブルが
できあがっています。
お礼コメント
naruse

お礼率 39% (87/221)

選択クエリを作成クエリに変えてできました。ありがとうございました!!
選択クエリではなく、フィルターで選択した状態で書き出しは可能ですか?
投稿日時 - 2002-03-08 15:39:22