• ベストアンサー

Accessのフォームから削除したレコードをテーブルに保存したい

Accessを利用してフォームからデータを入力しているのですが、クエリを使わずフォーム画面から不必要なレコードをコマンドボタンで削除しています。削除したレコードをテーブルに保存したいのですが、追加クエリで条件を決めずにフォームの画面から判断したレコードだけを削除し、かつ削除したレコードを削除専用のテーブルに追加する方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

最初にそのテーブルのコピーを作っておきます。 一連の削除作業が終わった後に、コピーから元テーブルに残っているレコードと同一レコードをクエリーで削除すれば、コピーは元テーブルから削除されたもののテーブルになります。

その他の回答 (2)

• ryuu001
回答No.3

まだ締め切られていませんが、 何か 分からないことございますか?

• ryuu001
回答No.1

コマンドボタンを押したときに 削除するレコードを保存してから 削除したらいかがですか?