• ベストアンサー

アクセスでクエリで、テーブルからデータを初めの100レコードを取り出したい

あるテーブル(1万件くらいある)から テストしたいので、絞って100件くらい取り出したい 単純な方法を教えてください クエリを使えば、選択条件を付けて自由に抽出でき ますが。 はじめの100件を取り出す、なんてできるでしょうか WindowXP access2003 クエリは多少わかります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi_ho
回答No.1

次のSQLで出来ると思います。 Select Top 100 * From テーブル名

maaaa
質問者

お礼

できましたありがとうございました 助かりました