• ベストアンサー

安楽椅子探偵4

今夜,安楽椅子探偵4が放送されますが, この番組は関東地方では見ることはできないのでしょうか? 楽しみにしていたのに今朝,番組表を見たら 載っていなくてあれ?と思ったんですが・・・ 調べたら関西地方では放送されるようなので. どなたかご存知でしたら教えて下さい. お願いします.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 関西人のBTです。 今回で4回目なんですね。 安楽椅子は3だけが全国放送となっていましたね。 2ではわざわざ関西までこられた方もいるそうです。

参考URL:
http://www.asahi.co.jp/anraku/
motosuna
質問者

お礼

もう,終わってしまいましたね. 残念ながらやはり見ることは出来ませんでした. きっとDVDになると思うのでその時を楽しみにしたいと思います. どうもありがとうございました.

関連するQ&A

  • 関西のミステリ好きな方、『揺り椅子探偵』について教えてください。

    数年前まで関西に住んでいました。 確か4~5年程前、上岡龍太郎さんの司会で『揺り椅子探偵』という番組をやっていましたよね? 確かMBSの番組だったと思います。 前編が出題、一週間後の後編が回答編の構成で、有栖川有栖氏と綾辻あやと氏が手がけたトリックを解明する、という単発の番組でした。 第2回目を見たところで関東に引っ越して来てしまい、その後も続いているのかどうか気になっています。 関西の方、この番組は今でも続いているのでしょうか?

  • 各地の探偵ナイトスクープ

    自分は、探偵ナイトスクープをよく見ていて、先日、ふと各地の放送時間を調べてみました。すると、関東の地方局のみゴールデンタイムあたりでしたが、それ以外の地方は、ほとんど24時以降の夜中に放送していました。しかし、その割には、広島、愛知、北海道などの依頼もたまにあります、が、やはり、関西以外では、かなりマイナーな番組扱いになっているのでしょうか?

  • 3月15日の大阪・朝日放送「探偵ナイトスクープ」

    関西地区の新聞の一週間の番組表を見ていると 今度の日曜日3月15日にABC朝日放送で夜7時から「探偵ナイトスクープ」が放送されるようなのですが これは朝日放送だけなのでしょうか。 それともテレビ朝日など全国のテレビ朝日系列でも放送されるのでしょうか。 全国の他の地域がほとんど同じ番組を放送しているのに関西だけ別番組という曜日・時間帯がいくつかあるのですが、今回の場合は日曜日のゴールデンタイムなので他の地域は「探偵ナイトスクープ」以外の番組を放送しているのかが気になります。

  • 5月5日放送の探偵!ナイトスクープで・・・。

    関西地方で5月5日に放送した探偵!ナイトスクープの一つ目の依頼である「ペットボトルを頭に乗せて歩く女性」の最終的に行なっていたロケ地をご存知ありませんか?

  • 探偵だらけ

    よくテレビのドラマで、やたら探偵がゴロゴロ出てきますね。 「看護師探偵」、「車椅子弁護士探偵」、「恩背に探偵」、「オバハン探偵」 「女子大生・女子高生探偵」、「パート主婦探偵」、「盲人探偵」・・・ もう探偵だらけ! そんなに、探偵って、誰でもできるものなんですかね? またテレビ局や番組制作会社も、何でも誰でも探偵にしますが、 そんなに探偵って、番組にしやすいものなんでしょうか?

  • 探偵ナイトスクープはどこへ行きました?

    TVKが火曜日の夜11時から放送していた「探偵ナイトスクープ」がなくなったみたいです。 東京で現在見ることの出来る放送局と放送時間ご存知の方教えてください。 以前テレビ朝日が放送を止めたときも同じ質問をしました。 大阪では大人気の番組と聞いていますし、私も大好きです。 何故、関東で受けないのか不思議で仕方がありません。

  • 名探偵コナン エピソードONEについて

    沖縄に住んでいるのですが、名探偵コナンエピソードONE小さくなった名探偵を録画しようと番組表を見たのですが、ありませんでした。 沖縄では放送するのか、それとも放送日が違うのか、それともただ自分のTVの番組数がすくないだけなのか、調べたいんですが、機械音痴なのでわかりません汗 どなたか沖縄では放送するのか、もしするのなら放送日などを教えていただけると幸いです汗

  • 安楽椅子探偵のDVDレンタルしているところ知りませんか?

    この前第7弾の放送のあった、安楽椅子探偵のDVDレンタルしているところ知りませんか? 私は大阪府堺市在住で近くのお店希望ではありますが大阪市内くらいまでなら問題なしです。 1-4を探しています。 よろしくお願いいたします。

  • 探偵!ナイトスクープ 夜中2時のチャイムの謎

    関東で4/9 AM3時頃に放送された「探偵!ナイトスクープ」(関西より1~2ヶ月遅れていると思います)で、夜中2時にどこからともなく「キーンコーンカーンコーン」というチャイムが流れる、というネタを放送していたのですが、前の番組の延長で最後の部分が録画できていませんでした。チャイムはどこから流れてくる音だったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 探偵学園Q 第2話のあらすじ

    いつもドラマには全番組表共通のあらすじが書かれていますよね?これまで当方でも毎回確認していましたが、昨日放送された探偵学園Qの第2話の分を見逃してしまいました。(番組は録画済み)今だとどこも昨日の番組表がもう見られないようですが、どうしても知りたいのです。個人のサイトで編集された物は必要ありません。教えてください。 違うドラマですが、この場合、以下のURLの「20代で~女だった。」までの部分を探しています。 http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=84647040&area=tokyo あと、昨日流れていた番宣で「今夜10時スタート」と言っていました。探偵学園Qは先週火曜日スタートですよね?どうして「スタート」という言葉が入っていたか分かる人はいますか?